2015年03月20日14時30分

今週のApp:『Dark Echo』が無料配信中!音を視覚化したスリルアドベンチャー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今週のAppとは

毎週、AppStoreが選んだ有料アプリを無料でインストールできるもの。ゲームや写真加工、実用系アプリとジャンル問わず選ばれます。

今週のAppは『Dark Echo』

DarkEcho

 歩いたり、手を叩くことで、自分の周囲に音が流れていき、その音の反響で壁や、障害物を察知して進んでいくゲームです。操作方法は、プレイヤーの歩きたい方向に画面をタップすることと、プレイヤーの足のマークをタップで、その場で音を出すという2つのみ。その場で音を出すときは、タップしている時間が長いほど大きな音を出すことができます。

DarkEcho

 画面には基本的にプレイヤーの足あとしか写っていません。歩いたりすることで、音が発生し、ソナーのようにダンジョン内に音が反響し、道をたどっていきます。

DarkEcho

 赤く反響した場所に行ってしまうと死にます。ゲームオーバーです。

DarkEcho

 また、悪魔のようなものが追いかけてくることもあり、追いつかれるとこれまたゲームオーバー。逃げながらゴールを目指します。これがなかなか怖いんですよ!
 イヤホンを付けてプレイが推奨なので、臨場感を味わいつつプレイをすることができます。シンプルな画面構成ですが、ものすごいスリルを味わえるゲームでした。普段は200円のアプリです。期間限定で無料配信なので興味のある方はぜひダウンロードしてみては?

(C) 2013 RAC7 Games

『Dark Echo』
●RAC7 Games
●一週間期間限定無料(通常¥200)
●対応OS iOS5.0以上

■関連サイト
RAC7 Games 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking