2015年03月18日19時30分

IT系雑誌編集者が女子会!ナベコがおそるべき酒乱癖を暴露

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。ナベコです。
 少しずつ春の兆しを感じる今日このごろですが、もうすぐ新年度との節目で何かと催しが多くなるシーズンですね。

●週アス女子でパーティーをしたよ

MyChef

 そんな矢先に、週刊アスキー編集部女子はひと足早くホームパーティー。ちなみにこのときは家にシェフがやってきてくれ、料理もおいしくて最高でした!

 え?どんなことを話たかって?
 決まっているじゃないですか。職場の噂話、ファッションの話、流行のスイーツショップの話などなど、女子会らしくキャイキャイと……。な、感じとはちょっと違うと言わせて下さい。

 我らは『週刊アスキー』に日ごろいるために、まず盛り上がったのはアプリの話だったりします。

LINE

 LINEスタンプを自撮り写真で作成するアプリに爆笑。それぞれ顔写真でスタンプをつくって編集部のLINEグループに投稿してはひんしゅくを買ったりするわけです。

 また、このあたりは普通にやっている女子も多いかもしれませんが、会話をしていて気になることがあったら基本すぐググります。
 「この料理名ってなんていうんだっけ?」から「同僚の週アス編集者の○○の顔写真」というのもググって探したりすることがありますね。手元からスマホを離せないんです。私たち。

 そしてお酒を飲む。私ナベコは酒乱癖を最近指摘されており、飲みすぎると、●ぐかor人を●●るかどちらかの暴挙に出ると非難にあっております。あ、それはあくまで私単独のことです。この会でもやはりモロモロなことがあり……。とはいっても記憶があいまいなので(酒のため)、ここまでとさせてください。

 という、とても楽しかった女子会ですが、そこで話題になったのがお花見について。もうすぐ桜の季節ですが、今年も編集部のメンバーで花見ができるかなーと。

 そこで、みなさんにも質問です。今年、お花見はしますか?

 ぜひ教えてください!! 3月24日(火)までの投票結果を3月25日(水)に発表いたします。

■スリに遭ったことがある人は……

 先週は物騒ですが「スリに遭ったことはありますか?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました。

女子会

 スリには遭ったことがないという人が大半。私も同じくなのですが、良かったです! 犯罪に関わらないように過ごせるのがイチバン。ですが一部、やはりスリ被害に実際に遭ったという人もいるようですね。
 海外が危険といわれますが、国内でも油断は大敵。みなさんぜひ気を引き締めて防犯対策をしておきましょう。

 ご協力、ありがとうございました! 次回の編集部だよりもお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

■関連サイト
カップヌードルライト そうめん | 日清食品グループ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking