2015年03月20日00時00分

モンスト:英雄の神殿 時の間 攻略!『光明の神殿 時の間』修羅場(光属性)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は制限時間内にクリアーするとわくわくの実をゲットできる、英雄の神殿『光明の神殿 時の間』修羅場(光属性)を攻略!

『英雄の神殿 時の間』・修羅場の攻略記事
『獄炎の神殿 時の間』(火)『秘泉の神殿 時の間』(水)『樹縛の神殿 時の間』(木)『光明の神殿 時の間』(光)『常闇の神殿 時の間』(闇)

『英雄の神殿』(通常)・正念場/修羅場の攻略記事
『獄炎の神殿』(火)『秘泉の神殿』(水)『樹縛の神殿』(木)『光明の神殿』(光)『常闇の神殿』(闇)

“わくわくの実”詳細はコチラ

『光明の神殿 時の間』修羅場

難易度 ★★★★☆(4.0/5.0)
道中の敵属性 光
敵のギミック 地雷、レーザーバリア、貫通制限、蘇生、ホーミング吸収、毒

デッキ構築&ポイント
 敵は光属性のみだが、闇属性のみでデッキ構築すると被ダメージが大きい。地雷が大量に出現し、貫通制限のカチカチも登場するので、マインスイーパー(MS)もしくは飛行かつ反射タイプで編成しよう。友情コンボもレーザー以外がよい。

 オススメのガチャ限キャラは、MS&ホーミングのモンストブライト(進化)や、MSの炎輝神アグナムートX(神化)など。降臨キャラだと、八岐ノ贄姫 クシナダやMSの豊穣の女神 バステト(神化)など。

BATTLE1

モンスト:『光明の神殿 時の間』修羅場
↑ほぼ全ての雑魚キャラが互いに蘇生するので長期戦になりがち。HPは低いので貫通制限のカチカチに当てるようにすれば、一掃できることもある。

BATTLE2(BOSS1)

モンスト:『光明の神殿 時の間』修羅場
↑タイムリミットは30秒。ボスのベヒーモスは地雷や拡散弾、レーザーを確認。BATTLE1と同様に蘇生し合うので、まずは雑魚処理から。

BATTLE3(BOSS2)

モンスト:『光明の神殿 時の間』修羅場
↑雑魚優先は変わらないが、ボスとの位置関係で一度に当てるのが難しい。SSが溜まっているなら、ボスを狙いつつ雑魚も巻き込もう。

BATTLE4(BOSS3)

モンスト:『光明の神殿 時の間』修羅場
↑コブラ(毒)も登場。自キャラのポジションを考えつつ、雑魚は毎ターン1体だけでも減らしながらボスに攻撃しよう。

BATTLE5(BOSS4)

モンスト:『光明の神殿 時の間』修羅場
↑SSで一気にボスを仕留めたいが、上部に自キャラが集まっていると、ムリにSSを撃ってもダメージを与えられないことがある。

■英雄の神殿 時の間とは(関連記事

 時の間では、指定されている制限時間内にクリアーすると、スペシャル報酬“タイムボーナス”で必ず“わくわくの実”をゲットできます。さらに、ノーコンティニュークリアーでも、報酬を得ることが可能です。 ※“時の間”の秒数カウントは、各プレイヤーがモンスターを弾くまでの時間がカウントされます。キャラクターが動いている時間や、敵の攻撃時間はカウント対象外です。また、“時の間”ではスピードクリア報酬はありません。ボスバトル中に、コンティニューしても、制限時間内にクリアーできればタイムボーナスを獲得できます。

 時の間”の秒数カウントは、各プレイヤーがモンスターを弾くまでの時間がカウントされます。キャラクターが動いている時間や、敵の攻撃時間はカウント対象外です。また、“時の間”ではスピードクリア報酬はありません。ボスバトル中に、コンティニューしても、制限時間内にクリアーできればタイムボーナスを獲得できます。

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking