2015年03月13日20時00分

パズドラ女子の攻略日記(第246回)

パズドラ:新ダンジョン『かぐや姫 降臨!』つばさ的攻略法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!時差ボケに悩まされてる毎日です。困ってるのが“食事”と“睡眠”で、スペイン時間と日本時間両方でお腹が空き、眠たくなる、という最悪の状況です。うーーーーん。早く直す方法はあるのかしら?

 さて、私が日本に居ない間に新ダンジョンとか発表されて、んで今日から始まっちゃってる訳ですよ。ええ。さっそく……ゴホン。『かぐや姫 降臨! 地獄級』に挑戦の巻~。

パズドラ

 ジャジャジャジャーン。私の安定の“キリン”ちゃんパーティー。かわいい。いつみてもかわいい。どうしよう。かわいい。
 まぁ、気持ち悪いのはこの辺にして、気分的にはモルボルを入れようかどうしようか迷ったんですが、もしもぜーんぜん攻撃が効かない敵が出てくるかもしれないので“保険”です。あとは攻撃力の高いメンバーを入れて……

パズドラ

 キリンちゃんパーティーのイチバンの難点はしょっぱなからドロップの色が揃ってない時!これがキツイんです。というわけでこの結果ですよね。

 

パズドラ

 余裕をぶっこいてた時。

 

パズドラ

 ギリギリで抜けなかった時。

 

パズドラ

 思いのほか、テンテルちゃんがじわじわと攻撃してきてとうとう耐えられなかった時。

 途中、観てわかるかもしれませんが実はホルスパを使ったことで更家(ヴァンパイアデューク)さんを外し忘れているんですよね。紫色がいるせいで、どーも攻撃力が上がらなかったんです。え……2~3回気づきませんでしたよ。スキル!と思った時に「やっちまった~」って思ったんです。へへっ。

パズドラ

 というわけで、バ、バ、バ、ババンッ!これが私のベストメンバーです。
 何回かプレーしてみて(もちろん、ボスまで)、ボスが“異常状態を無効にする”とかそんな特殊なスキルを使ってくることもなかったですし、ストレートにエキドナちゃんを投入!

 いざっ!

パズドラ

 たまドラたん!ヨミバージョン!かわいい。ハァハァしちゃいます。

パズドラ

 テンテルちゃんもなんなく……というわけにも行きませんが、HP372で耐えてくれましたのでオーケーです。

 攻撃しても完治しちゃうので、一発で倒せる攻撃をしかけましょー!

 いよいよボスですが、闇ドロップを回復ドロップに変換してくれます。キリンちゃんを使いこなす私としてはこれ以上ないご褒美ですが(それで1回目調子に乗ったんです。ヘヘっ)、毎回回復してエキドナさん、キリンちゃんのスキルがたまったらぜ~んぶ使えば大丈夫でした!

パズドラ
パズドラ

 無事、かぐや姫もたまドラヨミバージョンもゲットできてなんとも強運な私です。

 って今思ったんですが、メンバーのスキル“回復ドロップを何かに変換する”っていうスキルなので、変えてもいいかもしれないですね。逆に回復ドロップ作るやつとかかな……。みなさまはクリアーできましたか?どんなメンバーで挑戦したんですかね!

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking