週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

城ドラ:ふたりでも楽しいリーグ戦!2vs2に挑戦してみた

2015年03月09日 16時00分更新

みなさん、こんにちは。城主ユージンです。今回は2vs2のリーグ戦についてご紹介します。

●わいわいリーグ戦で対戦

 リーグ戦は、全国のプレイヤーとリアルタイムで戦い、勝敗によってリーグ内のラインキングが変わる真剣勝負です。リーグ戦には、1vs1での戦いの他に、2vs2で戦うモードがあります。

 2vs2のモードでは、全部で30ある召喚玉がそれぞれ15ずつ分配されます。また、選出されるキャラもそれぞれ違い、全部で14体のキャラを駆使して戦います。

 特徴的なのは、1vs1の対戦では、ゴーレムやサイクロプスなどのキャラは1体しか戦場に出せませんが、2vs2では2体まで出せるので、大型のキャラが闊歩する派手な戦場になることです。

●実際にリーグ戦をやってみた!

 2vs2のリーグ戦を実際にやってみました!

【城ドラ】城とドラゴン 2対2リーグ戦に挑戦!

 多くのキャラを選べるので、相手のキャラに有利なキャラの出し合いになってしまいますね。やっぱり、僅差の戦いになるのでキャラの相性を見ておくことが大切になってきるでしょう。

 ふたりで戦うのは、ひとりの時と違い相談しながら戦えるので、また違った楽しみ方ができます。みなさんもチャレンジしてみてくださいね。

『城とドラゴン』
●アソビズム
●無料(アイテム課金あり)
●対応OS iOS/Android(3月中旬配信予定)

(c)2015 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

■関連サイト
城とドラゴン
城とドラゴン 公式Twitter

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう