2015年03月05日15時00分

吐息がリアル!『G-Tuneちゃん』のハイレゾボイスが1500円で追加できるってマジ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 マウスコンピューターは同社のゲーミングブランド『G-Tune』の公式キャラクター『G-Tuneちゃん』のハイレゾボイスをBTOのカスタマイズで販売することを発表しました。

『G-Tuneちゃん』のハイレゾボイス

 ハイレゾボイスはGちゃん役の小山剛志さん、Tuneちゃん役の南條愛乃さんの声を192kHz/24bitの超高音質で収録しているとのこと。

『G-Tuneちゃん』のハイレゾボイス 『G-Tuneちゃん』のハイレゾボイス
『G-Tuneちゃん』のハイレゾボイス 『G-Tuneちゃん』のハイレゾボイス

 収録ボイスは“Tune ちゃんと秋葉原でデート”、“Tune ちゃんに告白される!”、“Tune ちゃんの日常”、“G ちゃんのパソコン用語解説”と、応援、励まし、罵りなどの各キャラクターからの叱咤激励のメッセージ合計200以上。

 ハイレゾボイスはG-Tuneブランドすべての製品のカスタマイズ注文時に1500円(税別)で追加できるそうです。

 今回、特別にそのハイレゾボイスを聞き比べさせて頂ける機会を得たので、編集部男性5人、女性3人で聞き取れるかチャレンジしてみました。音質はハイレゾ音源のwavと、64kbpsのmp3、192kbpsのmp3の計3つ。

『G-Tuneちゃん』のハイレゾボイス
↑真剣にボイスを吟味する編集部の若手筆頭ゆうこば。耳も若いかが試された。

 編集部では男性6人が全員一発でハイレゾを聞き分け、女性3人は最初の一回は全員外れるという結果に。試したボイスがTuneちゃんの萌え萌えボイスだったため、男性の方の真剣度が勝ったのか。

 ちなみに感想を聞いてみたところ、

「音圧って言うんですか?なんか耳朶を打つ感じが違う気がしましたね」世界の山さん

「ハイレゾボイスの音源では吐息がハッキリ聞こえたね。ほかとは何て言うの情報量が違うよ」イッペイ

「う~ん、細かい違いはわからなかったですが、奥行きがあるっていうか、なんか違うなっていうのだけはわかりました」ゆうこば

 とのこと。セリフは超甘いボイスや、ちょっとキッツーい感じのM男くんへのご褒美から、女性向けのGちゃんのカッコいいボイスと満載です!

 このハイレゾボイスは本日3月5日から3月15日まで秋葉原のG-Tune : Garageにて行われる聞き比べイベントにて聞けるとのこと。気になる人はぜひ店舗に行って、その耳で確認しよう!

■関連サイト
G-Tune公式ページ
・G-Tuneちゃん

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking