2015年03月05日12時30分

海外ドラマ『ハンニバル』の映像連動アプリが怖くて200%楽しめる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket


録画した映像でも連動するってスゴイ
 

ハンニバル

 海外ドラマ『ハンニバル』ってご存じですか? 大ヒット映画となった『羊たちの沈黙』に登場する殺人鬼、ハンニバル・レクター博士の知られざる過去を描いたサイコサスペンスです。
 昨年から日本で放送されているので観たことある方もいらっしゃるかと思いますが、3月14日から放送開始となるAXN版ハンニバルは、いままでのハンニバルとはちょっと違います。

ハンニバル
※画像は英語版ですが実際には日本語化されるそうです

 なんと、番組とスマホがリアルタイムで連動するアプリが登場したのです。
 専用アプリ『ハンニバル セカンドスクリーン』を起動してAXN版ハンニバルを鑑賞すると、映像のシーンに合った情報が次々とスマホに表示されます。

ハンニバル
ハンニバル

気になる情報とは、撮影秘話や解説、トリビア、補足写真などなど。

ハンニバル

Twitterやfacebookとの連携もできて、みんなで観てる感じもいいですね。

ハンニバル

「AXNの放送時間に同期してるだけでしょ?録画派の自分には関係ない」と思った方いますよね? 実はこの機能、録画したハンニバルでも有効なんです。
 AXN版ハンニバルには特殊な“音”が組み込まれていて、スマホのマイクで拾った“音”に紐付けられた情報を表示しています。そのため一時停止や早送りをしても、シーンにあった情報がパッと出てくるという仕組み。これはかなりおもしろそう。

ひとまずシーズン1全話は対応するということですので、初めてハンニバルを観る人だけでなく、観たことあるよっていう人ももう一度楽しめるかも。

Google Playアプリダウンロード

AppStore アプリをダウンロード

●関連サイト
・ハンニバル(AXN)

(C) 2013 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking