週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ホワイトデー、義理チョコのお返しは?Yahoo!ショッピングで「義理返し」ページが特設

2015年03月04日 16時45分更新

 ホワイトデーまであと10日を切りました。殿方のみなさま、バレンタインデーのお返しは用意しましたか?

「仕事の付き合いで義理チョコをもらったはいいけど、お返しはどうしよう?」 

 と、お悩みのあなたはココをチェック!

●Yahoo!ショッピングの『義理返しギフト』特設ページ

 ホワイトデー

 『Yahoo!ショッピング』では、ホワイトデーに向けて『義理返しギフト』の特設ページを公開中。
 スイーツ、アクセサリー、バック、お花など、ホワイトデーのお返しにぴったりのアイテムをピックアップして掲載しています。

 注目はずばり“ギフトサーチ”機能です。

お返しを絞り込み検索できるギフトサーチ機能が便利

 ホワイトデー

「義理だから予算は500円程度で、それでいてセンスあるものがいいなぁ」

 なんて、ボンヤリ思っているあなたにぴったりのギフト絞り込み機能です。

・予算(~499円から)
・ジャンル(スイーツ、アクセサリー、コスメなど)
・条件(到着日、ラッピング有無など)

 と、3つの項目でギフトを絞り込み検索できます。

 上部のメニューから“ギフト簡単サーチ”をクリックし、“ぴったり義理返しサーチ”に499円、999円、1000円~1999円といった予算<を選択し、ジャンルで絞り込み。さらに、“あしたつく”、“ラッピング対応”など条件での絞り込みにも対応します。

予算499円でもお返しギフトがたくさんある!

 ホワイトデー

↑499円の予算でラッピング対応のスイーツを探したところ、こんな感じにヒットしました。

 499円以下でも可愛いギフトがけっこうあるんですね!

価格別でのギフト表示

 また、メニューで“価格から探す”をクリックすると予算別で商品が紹介されます。

 ホワイトデー
 ホワイトデー

 999円以下、1000円以上1999円以下、2000円以上など予算が明確なので、「まず予算ありき」の義理返し選びには便利な機能ですよね。本当、予算って大切ですから……。

人気ストアのテッパンスイーツの紹介も

 ホワイトデー

 また、“人気ストア 厳選ストア”のメニューでは、ホワイトデーギフトで人気の店舗がピックアップされています。女性にウケるテッパンのスイーツを探したいという場合にオススメ。

 ホワイトデー

↑クマのマカロン、濃厚ミルクシューなどを扱う『オーガニックサイバーストア』。

 ホワイトデー

↑ショーコラ詰め合わせが人気の『横浜チョコレートのバニラビーンズ』。

 ホワイトデー

↑抹茶苺ロールケーキ、いちご抹茶だいふくなどが見た目も華やかで女性ウケが良い『京都・宇治 伊藤久右衛門』。

 Yahoo!ショッピングの『義理返しギフト』ページ、いかがでしたか?
 バレンタインデーの“義理チョコ”と言いますが、義理チョコのお返しは“義理返し”。意外にこの“義理返し”を失敗すると、女性からの株が急落するという話があります。ぜひ参考にしてみてください。

■関連サイト
義理返しギフト-ホワイトデー2015 - Yahoo!ショッピング

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう