2015年03月03日12時15分

ホワイトデーのお返しにもらいたいスイーツは!?「おとデパ」がランキング発表

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 3月14日のホワイトデーも迫ってきました! 女子がホワイトデーにバレンタインデーのお返しとしてもらいたいスイーツとは!?

 グルメに特化したEC『おとデパ』は、独自調査により『2015年ホワイトデーで喜ばれるスイーツランキング』を発表しました。

<第1位>
『京都水尾の柚子チーズケーキ』(京都 フレーバーズ

ホワイトデー

女性に人気の高い「チーズ」と「柚子」が組み合わさったまさに女子好みのコラボレーション。「柚子の風味が最高!」「柚子の酸味とチーズの濃厚さがBEST」などのコメントが寄せられており、ダントツの第1位に輝きました。

<第2位>
『レンガチョコレート』(多奈加亭

ホワイトデー

東京・吉祥寺に本店を構える老舗の洋菓子店。地元や周辺の人々からの根強い人気。「ほわーんと幸せになるチョコレートケーキ」とのコメントもあり、ホワイトデーで愛のお返しをするにはぴったりです。

<第3位>
『プチカヌレセット』(COMME PARIS) 

ホワイトデー

白金に店舗を構え、芸能界や業界人の間で手土産としても人気の商品。まずはかわいい見た目で大人気。サクサク・モチモチの食感とバターとバニラの香りも女性にとってはたまらないようです。

<第4位>
『小玉かぼちゃの焼きプリン』(幸せを運ぶイエローパンプキン

ホワイトデー

見た目は、かぼちゃ。中身は、かぼちゃプリン。見ても食べても驚きのこの商品で、他の男子との差をつけることができそうです。

<第5位>
『ミルクロール』(ミルクハウス

ホワイトデー

見た目のとおり、牛柄模様のロールケーキです。見た目のかわいさで女性の心をグッとつかめます。牛乳屋さんが手がけるロールケーキで、かわいいだけでなく、濃厚な味わいのロールケーキです。

<第6位>
『ふわなまバウンド』(Bairindo

ホワイトデー

Bairindoは、有名百貨店などにも店舗を構える老舗店舗「梅林堂」の洋菓子専門ブランドです。シフォン生地の中にとろけるクリーミーな特製生クリームが詰め込まれた、大胆な商品。おとデパに新登場ながら、ランクインした注目の一品です。

<第7位>
『抹茶スターロール』(新杵堂

ホワイトデー

生地もクリームも爽やかな抹茶の香り豊かなロールケーキです。和菓子が好きな女性にもピッタリ。

<第8位>
『烏骨鶏ロールケーキ(生チョコ)』(うこっけい本舗

ホワイトデー

「バレンタインでチョコをもらったから、チョコ以外がいいのでは?」という心配は無用のようです。女性はやっぱりチョコが好き!こちらもおとデパ新登場にも関わらず、見事第8位にランクインです。

 以上、『おとデパ』によるランキングでした。『おとデパ』はキュレーションでグルメ情報を配信。気になったフードは、スマホからお取り寄せが出来るデパートのようにそのまま購入へ進めます。ホワイトデーのギフトの購入に利用してみてはいかが。

ホワイトデー

『おとデパ』
●Otodepa
●無料

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
最旬のグルメ情報を発信する「おとデパ」がホワイトデー「2015年スイーツランキング」を発表|株式会社おとデパのプレスリリース
(3) おとデパ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking