2015年03月02日17時00分

Xperia Z4 Tabletの日本発売が決定 ドコモやソフトバンクから登場?:MWC 2015

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソニーモバイルは、バルセロナで開催されるMWC2015にあわせて発表した『Xperia Z4 Tablet』の日本発売を発表しました。発売時期は6月以降で、日本を含めた各市場での販売が予定されています。

Xperia Z4 Tablet
↑Xperia Z4 Tablet。

 既報のとおり、Xperia Z4 Tabletはドコモやソフトバンクで使われているLTEバンドやVoLTEに対応。Xperia Z2 Tabletの販売などもあるのでドコモはほぼ確実と考えてもいいと思いますが、auはスペック的に、ソフトバンクは実績的に不安な部分があります。

 従来とは違い“Z4”を冠するモデルがスマホからではなく、タブレットから登場したことで少しがっかりしたファンはいるかもしれませんが、Z4 Tabletも薄さと防水性能、高解像度液晶を兼ね備えた強力なタブレットに仕上がっているようですので、日本に上陸した際にはぜひ触ってみてください。

Xperia M4 Aqua
↑Xperia M4 Aqua。

 なお、同時に公開された『Xperia M4 Aqua』に関しては、80ヵ国100キャリア以上で2015年春に販売予定。予想実売価格は299ユーロ(約4万円)になるようで、日本発売は未定とのこと。

●関連サイト
ソニーモバイル

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking