週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

城ドラ:城レベル10までにゲットしておきたいキャラ紹介【遠距離攻撃編】

2015年02月28日 18時00分更新

 みなさん、こんにちは。城主ユージンです。

 今回は、キャラ紹介のラスト遠距離攻撃キャラを紹介しようと思います。ですが、遠距離攻撃キャラは2月24日時点度では“アーチャー”の1体だけです。

アーチャー

城ドラ遠距離
購入費用3000CP

 遠距離攻撃キャラなので攻撃射程が長いです。ですので、相手の攻撃が届かないところから攻撃することができます。

 しかし、敵に近づかれると一定の距離をとろうと後退するので、壁役のオークやゴーレムなどの後ろから攻撃するといいでしょう。

■城レベル10でもっているキャラはこれだ!

 城レベルが10になったときのCPは3万2000CPです。その限られたCPの中で選ぶならこのようなゲットの仕方はどうでしょうか?

ゴブリン/リザードマン

城ドラ近距離攻撃キャラ
購入費用2500CP
城ドラ近距離攻撃キャラ
購入費用2500CP

オーク/アーチャー

城ドラ近距離攻撃キャラ
購入費用2500CP
城ドラ遠距離
購入費用3000CP

ワイバーン/デビル

城ドラ遠距離
購入費用3500CP
城ドラ遠距離
購入費用3500CP

ゴーレム/魔法使い

城ドラ近距離攻撃キャラ
購入費用4000CP
城ドラ遠距離
購入費用4000CP

サイクロプス

城ドラ遠距離
購入費用4500CP

 近距離で固めて中遠距離で敵の体力を削っていく作戦です!状態異常系のスキルをもったキャラも魅力的ですが、オーソドックスでありながら着実に歩を進める戦術がとれるので「どのキャラをゲットしていいかわからない」という方は参考にしてみてくださいね。

 みなさんも、お気に入りの戦術に合わせてキャラの特性を見ながら選択していくといいと思います!

『城とドラゴン』
●アソビズム
●無料(アイテム課金あり)
●対応OS iOS/Android(3月中旬配信予定)

(c)2015 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

■関連サイト
城とドラゴン
城とドラゴン 公式Twitter

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう