2015年02月27日19時45分

パズドラ女子の攻略日記(第244回)

パズドラ:父マサトから親友選択されました!親友ってスゴイ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!私これでも“編集者”という仕事をしております(本職です)。先日、原稿が来ない方に催促メールをお送りしようと思ったんですが、普通に送るのは……って思って

パズドラ

 この画像を送りました。むしろプレッシャーに感じるかも……とじゃっかんドキドキしながら返事を待ったんですが、来ません!

 私の攻撃0です!0です!相手の防御力下げるわけでもなく、ただの0です。

 ふんっ。次はどんなふうに攻めようか……と考えてます。

 さて、今日は先日バージョンアップの時に更新された“親友”機能のお話です。

 ある日、ふとパズドラを開くとメールに

パズドラ

 ほ?何じゃこりゃ。父マサトから親友選択されたと!?ん!?私からは父であり、親友ではありません。57歳の親友……うーーーーん。

 

 あ、違う!先日追加された新機能“親友選択”機能だ!

 ●おさらい~親友選択機能~
1:親友の“チーム2”のリーダーも助っ人として選択することができる。
2:親友の助っ人の表示時間は、親友がログインしてから24時間となります。
3:親友の助っ人は表示時間内なら、何度でも使用可能となります。
4:親友のモンスターを助っ人に使用した場合、もらえる友情ポイントが“100ポイント”となります。
※もらえる友情ポイントは1回のみとなります。

 神機能に改めてびっくりしてます。

パズドラ
パズドラ

 親友になると、ダンジョン侵入するときにこんなふうに見やすくなるんですね。うれしい!マサトはクシナダッティと光ホルスがリーダーになってることが多いので私としてはうれしい限りです。

 マサト!これからも育成よろしくお願いいたします!

 さらに立て続けに……

パズドラ
パズドラ

 マサトからプレゼントまでいただきまして……

 あれ?プレゼントBOXさん!我がモンスターBOXには10体もいます。せせせせせせいちょうさせなければ……。

 せっかくいただきましたので、私からも~

パズドラ

 プレゼント送っておきました。

 ちゃんと届いたかなぁ~。

 この子、プレゼントBOX→ノエルドラゴン→合成すると……合成経験値は2000000(同属性3000000)になるそうです。超なんとかドラゴンが10体ぶんになるそうです!確かそうだったと思います。確か……きっと……そうだったと。

 何を育ててあげようかしら。けっこういいモンスター揃って来たので(念願の赤オーディンとキリンちゃんはゲットしてませんが)、モンスターのレベルを上げようっかなぁ~。

パズドラ

 そうだ!マサトからCDコラボの結果が“自慢気に”送られて来ましたが、難しめなんですかね。いつもはSランクですが今回はAランクです。みなさまはどうでしたか~?

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking