週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

事前登録:オフラインでも遊べるドット絵RPG『黄金の魔王 モンスターフレンズ』で魔王石10個ゲット

2015年02月27日 14時30分更新

 オフラインでも最後まで遊べる“フォーメーションRPG”登場!
 
 KEMCOはスマホゲームでは珍しいエンディングのある育成RPG『黄金の魔王 モンスターフレンズ』の事前登録(Android版のみ)を開始しました。

黄金の魔王

 事前登録の特典は、レアガチャ1回ぶんの魔王石10個。

事前登録はこちら(予約トップ10)

メーカー名 KEMCO
リリース予定日 2015年3月中旬予定(Androidのみ。iOSは対応予定。)
特典 レアガチャ1回引ける魔王石10個

ストーリー

黄金の魔王

 主人公は魔王家の末っ子。いつも、3人の姉にいじめられていました。「もう、姉さん達に振り回されるのは嫌!!」と立ち上がった主人公は、モンスターを仲間にして、ダンジョンの先に待っている姉と父を倒すことに。

ゲームシステム

黄金の魔王

 配置からモンスターを動かすか、動かさないかはプレイヤー次第。盤面に表示されている“魔法陣”の上にこちらのモンスターがいると、敵に大ダメージを与えられるものの、敵からもダメージを受けてしまいます。逆に、魔法陣から動くと敵からの攻撃を回避はできるけれど、敵に与えるダメージが減ってしまいます。戦局に応じて、動かし方を決めるのが戦闘でのポイント!

黄金の魔王

 待ち受けるダンジョンには200種類以上のモンスターが登場。ドット絵好きにはたまらないイラストです。

黄金の魔王

 仲間にするモンスターはダンジョン探索や、ガチャで獲得可能。進化をさせることでより強力にできます。

 オフラインでも最後まで遊べるというのが非常に魅力的な作品。さらに珍しいことにエンディングを用意しているとのこと。オフライン状態だと、フレンド機能など一部が使えないようですが、それでもプレイできるようなのでかなり気になります!iOS版も対応予定とのことなので、非常に楽しみです。

黄金の魔王 モンスターフレンズ
●KEMCO
●無料(アイテム課金あり)
●対応OS Android/iOS(予定)

(C)2015 KEMCO/WorldWideSoftware

■関連サイト
黄金の魔王 モンスターフレンズ 公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”がついてくる!
絶賛発売中

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう