2015年02月26日13時00分

トキラビ開発部:トキノ闘技場OPEN!プレイヤー同士のバトルでランキング上位を目指そう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさんこんにちは。トキラビ運営のわへーです。トキラビはVer2.0という大型アップデートをいたしました!

トキラビ開発部31回

 アップデート内容のまとめはこちらの動画からどうそ!

 今回のアップデートの目玉はなんといってもプレイヤー同士の対戦モード『トキノ闘技場』の追加ですが、それ以外にもレベル上げに便利な機能などたくさんの新機能が入っています。トキラビ開発部ではこのVer2.0について紹介しますね。

■プレイヤー同士の対戦!『トキノ闘技場』

 アップデート後、ホーム画面の2章の上に『トキノ闘技場』というアイコンが追加されています。ここから『トキノ闘技場』に入ることができます。

トキラビ開発部31回

 入ると対戦相手を選択して闘うことになります。対戦相手のリーダーモンスターや、デッキ平均レベルなどが表示されているので、勝てそうな相手を選んで戦いましょう。

トキラビ開発部31回

 ちなみに、この右側に表示されているのが対戦相手のランキングです。トキノ闘技場では“対戦に勝ったら、相手のランキングまで一気に上る”というランキングルールになっているので、なるべく高いランクの一番勝てそうな相手を見つけて戦いましょう。どんどん高いランクの相手を見つけて倒して、ランキングをあげちゃいましょう!

 闘技場内ではターン制のバトルで対戦相手と勝負します。

トキラビ開発部31回

 それぞれのモンスターをタップすると、スキルを使用するか攻撃する相手を選択するか、自分のモンスターに指示を出すことが出来ます。

トキラビ開発部31回

 ですが、めんどくさい!という方は、右上のオートボタンを押すと自動でバトルが進行します。勝手に最適なスキルを考えて使ってくれたりするので便利ですよ!

 トキノ闘技場でも敵を攻撃すると、霧が発生します。この霧が一定数貯まるとスキルを使用できます。“クイックスキル”などのアビリティを持っているモンスターを連れて行くと霧の発生量が多くなったりするので、おすすめです!

 こちらか相手か、すべてのモンスターが倒されるとバトル終了です。

トキラビ開発部31回

 対戦が終了すると“闘技石”というポイントがもらえます。この闘技石は、闘技場専用のガチャ“闘技石ガチャ”を引くためのポイントで、闘技場に入った画面で引くことが出来ます。

トキラビ開発部31回

 闘技石ガチャには、1等から8等まで賞品が入っていますが、それぞれの等の個数が決まっているので、入っている賞品の数だけ引けば必ず1等の賞品がもらえる仕組みになっていますよ!

 ちなみに現在は、ロボットシリーズのモンスターが一発で進化する“デモリッシャーコア”というアイテムが1等賞品になっています。この“デモリッシャーコア”は“フレイムデストロイヤー”などのロボットシリーズに使用するとURクラスのモンスター“デモリッシャー”に進化させることが出来る進化素材です。

デモリッシャーコア

トキラビ開発部31回

豪炎のデモリッシャー

トキラビ開発部31回

 このデモリッシャー、最大HPの99%分ダメージを受ける代わりに属性攻撃力を5倍にするという非常に強いスキルを持っています。ぜひ全属性分ゲットしましょう!

■クインのミッションビンゴで再生石1000個をゲットしよう!

 さらに新しく“ビンゴ”が追加になっています。

トキラビ開発部31回

 ビンゴに挑戦するには、ホーム画面の上の“ビンゴ”ボタンを押しましょう。ここで挑戦可能なビンゴ一覧が表示されます。最初に追加されているのは“クインのミッションビンゴ”というビンゴシートです。

トキラビ開発部31回

 これはクインちゃんが出してくる24個のミッションをクリアして、ビンゴカードを埋めるというものです。ミッションをクリアしてラインを作ると、1ラインごとに報酬がもらえる他、すべてのマスを埋めてコンプリートすると再生石1000個がもらえます。

 1000個あれば、SR確定の再生石ガチャが引けますね!最初なので難易度も簡単ですので、ぜひ挑戦しましょう。このビンゴシートは今後もいくつか追加していきますよ!

■プレイしてない間も経験値がもらえる

 また、久々に起動した人にも嬉しい機能が入りました。トキラビでは、ラビリンスをクリアした時にラビリンス内で獲得した経験値をモンスターが受け取れるルールになっていることはみなさんもうご存知だと思います。

 実は今回のアップデートから、この経験値が連れて行ったフレンドのリーダーモンスターにも振り込まれるように変更されました。

 つまり“プレイしていない間、使ってもらったリーダーモンスターに勝手に経験値が入る”ということです。

トキラビ開発部31回

 自分のリーダーモンスターがどれくらい経験値を稼いだかは、起動時にこのような画面でお知らせされます。誰を手伝って、どれくらい経験値をもらったかわかりますね。

 これからはフレンドに使ってもらえば使ってもらうほどたくさん経験値がもらえます!レアな強力スキルを持ったモンスターをリーダーに設定しておきましょう!

■新バージョン公開記念のキャンペーンも盛りだくさん!

 というわけで、トキラビ最新バージョンの新しい機能の紹介をしました。公開を記念していくつか期間限定のキャンペーンも実施しています。

 闘技場の上位100位ユーザで賢者の石1万個を山分けするキャンペーンや、毎日闘技場に参加すれば1回ガチャが回せるキャンペーンなどたくさん実施していますので、詳細は運営サイトをチェックしてくださいね。

 引き続き、トキラビをお楽しみください!!

『トキノラビリンス』
●セガネットワークス/AppBank Games
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking