2015年02月25日21時30分

脱出ゲーム攻略:『脱出ゲーム Inn』前編 ビジネスホテルのような部屋から脱出!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iOS向け『脱出ゲーム Inn』を今回は攻略します。ビジネスホテルの一室のような部屋に閉じ込められた主人公。寝室だけでなく、風呂場やクローゼットに隠された謎を解いて脱出しましょう。ビジネスホテルに宿泊経験がある人ならより一層楽しめますよ!

※この記事はネタバレ要素を含みます。

脱出ゲーム Inn
●Goro Sato
●無料
●対応OS iOS6.0以上

●難易度★★★(3.0/5.0)

脱出ゲームInn

 薄暗いビジネスホテルの一室のような部屋からスタートです。まずはベッドの上の枕を確認。

脱出ゲームInn

 枕の下にあった“メガネ”を入手。次は画面を変更し、テレビのある画面に。

脱出ゲームInn

 テレビの電源ボタンを押して、先ほど入手したメガネを使います。

脱出ゲームInn
脱出ゲームInn

 ピンクのマークが“左下→真上→右下→左上→右上→真下”の順番に表示されました。

脱出ゲームInn

 テレビ台の右下にある棚から一番下の場所をタップ。

脱出ゲームInn

 棚の中にはテレビ画面に写ったピンクのマークがあります。これを表示されていた“左下→真上→右下→左上→右上→真下”を順番どおりにタップすると、風呂場のドアが開きます。

脱出ゲームInn
脱出ゲームInn

 矢印の先にある“トイレットペーパーホルダー”を確認すると、外れます。外れた部品をさらにタップすることで分解できます。

脱出ゲームInn 脱出ゲームInn
↑矢印の付いた部品。 ↑穴のあいた部品。

 一度ベッドルームに戻り、枕の上の左側の照明を確認します。

脱出ゲームInn
脱出ゲームInn

 タップすると近くに寄ることができ、ペーパーホルダーから分解した、“矢印の付いた部品”をはめ込み、メガネを使って確認すると、赤と青のマス目に線が引かれたようなものが確認できます。この通り道を覚えておきましょう。“赤→青→赤→青→青→青→赤→赤”の順番です。

脱出ゲームInn

 ここで再度、風呂場に戻ります。浴室用カーテンの開けるとバスタブがあります。

脱出ゲームInn

 蛇口があり、それぞれ赤と青の色がついています。ベッドの上の照明で確認した“赤→青→赤→青→青→青→赤→赤”の順番でタップするとクローゼットが開きます。

脱出ゲームInn
脱出ゲームInn

 さらに、バスタブの中に“B A T H”の文字が浮かび上がります。

 今回の攻略記事はここまで。後半では、浮き上がった“B A T H”を始めとする謎解きをしていきます!ビジネスホテルを利用したことのある人なら、より楽しめる脱出ゲームですね。あの殺風景のような部屋に隠された謎は実際に泊まったときに挑戦してみたいもの(時間があるときに限る)。続きは追ってアップしますのでお楽しみに。これより先が気になる方はぜひ以下のダウンロードページからダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

(C)2014 Goro Sato All rights reserved.

■関連サイト
Goro Sato 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking