2015年02月24日22時30分

GALAXY S6のEdgeディスプレー搭載は確定? T-Mobileが新ティザーを公開

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 米T-Mobileは、“同社とサムスンの最新情報”を3月1日に発表すると告知しています。記事作成時、最新情報を当日受け取るための受付フォームを設置していますが、その上には“SIX APPEAL”という文字と、GALAXY Note EdgeふうのEdgeディスプレーが搭載された端末が映し出されています。

The Next Galaxy
GALAXY Note Edge
↑日本でもドコモとauから発売されているGALAXY Note Edge。

 さて、“サムスン”で“6”といえば、次期フラグシップとウワサされている『GALAXY S6』。サムスンはバルセロナで行なわれるMWCにあわせて現地時間3月1日18時30分(日本時間3月2日午前2時30分)から新製品発表会『SAMSUNG Galaxy UNPACKED 2015』を開催予定。先日、公式のYouTubeチャンネルで今度発表すると思われる製品の質感やシルエット、イメージを公開していました。

The Next Galaxy
↑UNPACKEDの招待状には謎のシルエット。エッジ部分を抽出したもの?
The Next Galaxy
↑GALAXY S6はメタルな質感?

 「GALAXY S6は両サイドにEdgeディスプレーを備えるのではないか?」、「デザイン的には従来の“Sシリーズ”ではなく“Aシリーズ”を踏襲?」などとウワサされていますが、もしT-Mobileが公開した画像と今度発表になる製品が同じなら、エッジスクリーンは確実に着いていることになりますね。

 ハイエンド機の代名詞と言っても過言ではなかったGALAXYのSシリーズ。現在日本のキャリアが発売するハイエンドスマホはほとんど同じようなスペックのものが多いですが、2、3年前のように何か驚くようなサムスンらしい特徴を備えているかもしれません。

●関連サイト
T-Mobile該当ページ(英文)
Samsung Mobile YouTubeチャンネル(英文)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking