週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

机の上にPepperくんを! 週アス特別付録『Pepperくんのペッパークラフト』のつくりかた

2015年02月24日 19時30分更新

ペッパークラフトのつくりかた

 週刊アスキー3/10号(No.1018)には、ソフトバンクのPepperくんをモチーフにしたペーパークラフトが付録に付いてきます。
 その名も『Pepperくんのペッパークラフト』!
 えぇダジャレです……。ダジャレ好きな者がネーミングしてしまいまして。

ペッパークラフトのつくりかた

 名前はダジャレですが、組み立てると“紙だけど立体感のある”つくりになっていまして、自画自賛ですがなかなかのデキかと思います。
 Pepperくんの家庭向け販売はもう少し先になりますが、一足先に机の上にPepperくんをいかがでしょうか。ダジャレですが…。

 下の動画は、“ペーパークラフトの作り方”をイチから完成まで追いかけたものです。
 週刊アスキー本誌にも作り方は載っていますが、動画のほうがグッとわかりやすいかと。付録のサイズ感もわかっていただけると思います。

 
 付録号には、Pepperクラフト特集も組んでおります。ペーパークラフト付録がついてお値段据え置きのため、じゃっかん入手しづらくなることも予想されます。ぜひ早めにお買い求めください。

 週刊アスキーには電子版もございますが、付録という特性上、電子版にはペーパークラフトは付属しておりませんのであらかじめご了承ください。紙の週刊アスキーは、お近くの書店、コンビニ、ネット書店までお願いいたします。

1万円でスマホをもう1台 ペッパークラフト付録つき
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

(C)SoftBank Robotics Corp. Pepperまたはペッパーはソフトバンクグループの商標です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう