週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ホワイトデーのお返しにもらったら嬉しい!週アス女子が選んだアイテム10

2015年03月01日 19時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア) イラスト●中野スカ

 3月14日はホワイトデー。男性ユーザーさんたちは、家庭や職場でもらったバレンタインチョコのお返しを悩んでいるでしょうか? 幸い当日は土曜日なので、奥様や彼女だったらデートに誘うとか一緒に美味しいものを食べるとかもいいですよね。普段は買わないお花なんか持ち帰った感激されると思います。小ぶりでさりげないのでいいから。

 さらに、ひとひねり加えたい方は気の利いたガジェットを一緒に贈るのはいかがでしょうか? アスキーストアは男性のお客さんが多いのですが、その中で女性によく売れているアイテムを女性編集者がチョイスしてみました。

ホワイトデー

*     *     *

 この冬、アスキーストアで圧倒的に女性に売れたアイテムが、光るiPhoneケース『着信時に光る!i-Clear イルミネーションケース』。一見、普通のクリアケースなのですが、iPhoneのLEDフラッシュ通知を利用して光ります。冬のイルミネーションっぽい雰囲気の雪の結晶柄やキラキラ模様が特に人気でした。iPhone6用、6 Plus用ともあります。

着信時に光る!i-Clear イルミネーションケース for iPhone 6

 iPhoneのケースは気分によって着せ替えるという人も多く、もらって重くないので気軽にプレゼントできますね。

着信時に光る!i-Clear イルミネーションケース for iPhone 6

着信時に光る!i-Clear イルミネーションケース for iPhone 6をアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

着信時に光る!i-Clear イルミネーションケース for iPhone 6 Plusをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入


 同じく女心をくすぐりそうなiPhone6ケースだと『DreamPlus Angel Ring Bar』もありますよ。リンゴマークを囲むようにラインストーンが付いていてキレイ。リンゴマークは強調させたい派とそうじゃない派がいるので、そこは用心深く観察して! Apple好きの女性に。シルバーとゴールドがあり、iPhone6用のみです。

DreamPlus Angel Ring Bar

DreamPlus Angel Ring Barをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入


 iPhoneケースが続きますが、こちらの『ikins(アイキンス)天然貝ケース for iPhone 6』も女性のご購入がとても多かった商品。見る角度によって光の反射が異なる天然貝殻素材を使ったケースで、螺鈿細工のように上品に光ります。iPhone6用のみ。

ikins

 画像だと伝わりづらいのですが、実物は予想以上にキラキラ光ってなかなかゴージャス。とはいえ、ラインストーンびっしりのギャルギャルしいものとは違って大人のキラキラです。同じ光りモノでも個性的なので欲しくなりました。モンドリアンやモザイクが人気です。

ikins(アイキンス)天然貝ケース for iPhone 6
ikins(アイキンス)天然貝ケース for iPhone 6

ikins(アイキンス)天然貝ケース for iPhone 6をアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入


 打って変わって、とっても細長い『bessed スリムスーツケース』も女性からの反応が多かったアイテム。特にレッドがかわいいです。3~6泊の旅行に最適な容量50リットルクラスですが、縦になが〜いおかげで自動改札や新幹線車内での取り回しがバツグン。

 国内出張や実家への帰省などでキャリーバッグをよく使われる女性に。なお、機内持ち込みはできませんのでご注意を。

bessed スリムスーツケース

bessed スリムスーツケースをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 『ハンモック式フットレスト 足休め』は、小柄な女性ならかなり嬉しいと思います! 机の両脇に付属の専用フックを引っかけ、ハンモックを掛けるだけの足置きです。

 会社の机って各人の身長に合わせることができないので、女性にはどうしても高いことが多いのです。机に合わせてイスの高さを調整すると、足がしっかりと地面に付けられず、踏ん張れないので腰痛の原因になったりするという話。実際、身長150センチの私もすぐにイスの上に正座をしたり、パンツの日はあぐらをかいたりしてしまいます。そんなわけで買おうか悩んでます。

ハンモック式フットレスト 足休め

ハンモック式フットレスト 足休めをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 カフェ好き女子には、天板が黒板になったテーブル『Going Furniture 黒板テーブル』なんていかがでしょうか? お気に入りの料理を乗せて周囲に落書きしたり、毎日のお弁当にひとこと書き添えて撮影したらお洒落かも〜。

……とはいえ、さすがに家具ともなると勝手に買うと奥さんに怒られそうですね。「こんなの見つけたんだけどどう?」と相談すれば、気の利いたセンスにちょっと株が上がるかもしれません。結果的に買わないことになったとしても、喜びそうなアイテムを提案してきたということ自体を嬉しく思ってくれると思いますよ。

Going Furniture	黒板テーブル

Going Furniture 黒板テーブルをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 家や会社でひざ掛けを使っている女性は、アイデア光る『わっと巻きブランケット』で喜ばせちゃいましょう。L字型をしているおかげで、イスに座ったときにふくらはぎの後ろに巻けるという画期的なアイデア商品。パステルカラーやダッフルコートのようなトグルボタンがかわいいです。車いすを使っているお母様などにもオススメできます。

あったかいんだから

ふわっと巻きブランケットをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 お風呂で半身浴をしながらゲームをしたり動画を観るのが好きな女性なら『スマホ用エアバスピロー「お風呂でもちょっと持って手!」』もおもしろがってもらえそう。バスピローから伸びたアームの先に、防水パックに入れたスマホを貼り付けられるというアイテム。使わないときは小さくたためます。

スマホ用エアバスピロー「お風呂でもちょっと持って手!」
スマホ用エアバスピロー「お風呂でもちょっと持って手!」

スマホ用エアバスピロー「お風呂でもちょっと持って手!」をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 かわいいダンボーならどんな相手であってもほぼ外さないと言えるでしょう。原作の『よつばと!』を読んでいない人にも人気ですもんね。薄さ9.5ミリのダンボーバッテリー『cheero Power Plus DANBOARD version -Plate- 4200mAh』なら、女性の小さなバッグでもジャマにならないサイズ。日常使いとしてちょうどいいです。

ダンボーバッテリー

cheero Power Plus DANBOARD version -Plate- 4200mAhをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入


 同じくダンボーバッテリーには10400mAhの大容量タイプもあります。2〜3日は追加充電せずに使えるので、ずぼらな方にオススメ。せっかくならダンボーケーブルセットだと喜ばれそうですね! カラフルな7色が用意されていますが、女性にはストロベリー(ピンク)がやはり人気です。美味しそうでかわいい色ですよ。

ダンボーUSB

ダンボーバッテリー + ダンボーケーブル(Lightning & Micro USB)セットをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 以上、10アイテムを独断と偏見でチョイスいたしました! アスキーストアで購入したアイテムは、こんな感じで届きます。そのままだと味気ないので、箱から取り出して素敵にラッピングしてくださいね。この季節は100円ショップにもラッピング用品がいろいろ売っていますよ!

バレンタイン

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

アスキーストア
アスキーストア店員 うえの&やまぐち

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう