2015年02月23日16時45分

ジェスチャー撮影できる自撮り棒対応スマホ『LG Magna』がメチャメチャ便利そう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket


カメラにジェスチャーするだけで“カシャッ”!
 

Magna

 伸縮する金属棒の先にスマホやデジカメを取り付けて、自分撮影を便利にしちゃう“自撮り棒”または“セルフィースティック”が昨年からヒットし続けています。

 LGがMobile World Congressでお披露目するという『LG Magna』は、カメラに向かって手でジェスチャーするとシャッターを切ってくれる“ジェスチャーショット”機能が付いています。
 いままでの自撮り棒は、Buletoothやイヤホン経由のボタン操作でシャッターを切るため、撮影前に接続設定が一手間かかるの

Magna

 ジェスチャーで反応する距離は1.5メートルとのことなので、三脚に取り付けたスマホでも離れて操作できます。現時点ではどんなジェスチャーが使えるのかは不明ですが、これはなかなか便利そう。
 発売する地域や発売日、価格などはMobile World Congress以降の発表になります。

 いままでも笑顔認識でシャッターを切る機能は多くのスマホにありましたが、これにより残念な顔でも撮影できます。ネタ写真にも使えそうですね。

●関連サイト
・英語リリース
Simple FUN-TA-STICK Alumi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking