2015年02月22日22時00分

煙を吹いたロビくんが元気になってラッスンゴレライ え?え?なんて?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 デアゴスティーニから発売中の二足歩行型ロボ『ロビ』。昨年、とある動画がちょっとした話題になった。作り終わったあとの初回起動記念に撮影された動画で、踊っている最中に煙を吹き出してしまう。その動画がこちら。

 その様子を撮影する作者のロビに対する思い、まるで我が子を見守るような愛しさ。この作者とロビがどうなったのか気になり、動画主のチャンネルをたまにチェックしては過去に何度か記事にしてきたことも……。

 そして今回、久々にチェックしたところ、なんとロビと「ラッスンゴレライ」をしている作者の姿があった。

 これまでに投稿された動画をみると、ロビのためにケーキを焼いた様子もみられる。

ロビ
どんだけロビ好きなんだ……。

 それにしてもこんなモーションを自作できるとは知らなかった。2012年に初版が創刊された『週刊ロビ』。調べると現在は第3版まで発行されているそうだ。デアゴスティーニの『Robiといっしょ♪』のページをみると、服を着させられたロビや特殊カラーリングされたオリジナルロビくんなどの写真が多数投稿されている。動画の投稿主がロビを愛する気持ちもなんとなくわかる気がする。

 ちなみにメイキング映像もある。このおじさん、ロビ専門のユーチューバーとして活動していくのだろうか。

■関連サイト

デアゴスティーニ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking