2015年02月21日07時30分

パイタッチで勝利を祈願!週刊誌編集者全一ハッチが『ボーダーブレイク』で最上位を目指す

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 すべてのアーケードゲームファンのみなさんこんばんは。フィオナ様のパイタッチをすることは礼儀だと思ってる、週刊誌編集者ではおそらく(自称)全一ボーダー、ハッチです。最近は、アーケードゲームの大会も増えて、ちょっとゲーセンに活気が戻ってきそうでうれしいです。200万円の賞金大会も終わって、4.5にバージョンアップしたボーダーブレイクも、今後どうパワーアップしていくのか気になりますね。

ボーダーブレイク

 ボーダーブレイクは10対10のハイスピードロボットバトルが楽しめる、セガの人気タイトルです。週刊アスキーは毎週金曜日に校了、つまりは全作業が終了します。私はその校了明けの土曜の朝にコツコツプレイしています。土曜の朝まで作業がかかる場合が多く、寝不足プレイばかりなので、土曜朝に全国で遭ったらアテにしないでね。

 ちなみに私は万年S5と、ギリギリ最上位戦に参加できていましたが、バージョン4.5になってマッチングが見直されましたね。今はS5はA1とだけマッチする隔離状態となったのでショックが隠せません。

ここ最近の私の戦績

ボーダーブレイク

 そこで、仕事を理由にゲーセンへ……もとい時間を見てプレイしに行きましたが……敗北、敗北、敗北、敗北、このままではS4どころかランク落ちの危機ですがな……! と思っていたのですが、今週のマップ“ナヴァル岩石砂漠~戦端の大鉄橋~”で連勝してポイントが戻ってきました、セフセフ。ベースは3ヵ所空いているので、比較的コア凸しやすい方?セン支でガチに守られると、強襲が下手っぴーな私にはつらいなぁ~。

 といった事情がありまして、とりあえずS4になるまでの奮闘記を動画でアップしていこうと思います。ご利益抜群のフィオナ様のパイタッチは必須ですよ!

 機体構成はアスラ・参、シュライクW、シュライクW、ヤクシャ弐です。なんか、重めの機体が上手く操作できなくなったんですよね。いつも装甲は薄めです。強襲があまり得意ではないので、プラントの取り合いの際は狙撃が多め。アグニを使うときはフルエッジを使っています。

 さて、来週からは2週連続で“大攻防戦”が開催されますね。全国対戦とは違ってポイントに影響はないですが、CV武器が欲しいので、出れたら出たいなぁ~。全国のプレイヤーのみなさん、どこかで遭ったらお手柔らかにお願いします。

ボーダーブレイク
↑本日発売の『ボーダーブレイク スクランブル Ver.4.5 エキスパートブック』を読破して明日からの戦闘をシミュレーションに余念のない私。

(C)SEGA

■関連サイト
ボーダーブレイク公式ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking