2015年02月19日11時15分

ドラクエ最新作『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が2/26発売!敵ボス役で片岡愛之助が出演

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 いよいよ2月26日にドラクエシリーズの最新作『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が発売されます。

ドラゴンクエストヒーローズ

 今作は、今までのドラクエとは一味違いアクションRPGになっています。鳥山明氏がデザインしたキャラクターが3Dでバトルする姿は、それだけで興奮してしまいます!

 また、歴代のドラクエシリーズのキャラが多数登場し、さらにキャラクターボイスがつくなどとても楽しみな要素がいっぱいです。

ドラゴンクエストヒーローズ
ドラゴンクエストヒーローズ
ドラゴンクエストヒーローズ

●発売直前プロモーション映像が公開

 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の3つの要素を紹介したプロモーション映像が公開中です。

●最強の王ヘルムード役で片岡愛之助氏が出演

 今までシークレットだった、闇の一族、最後にして最強の王“ヘルムード”のキャラクターボイスのキャストが公開され、歌舞伎役者の片岡愛之助氏が出演することが発表されました。

 片岡氏は、初代『ドラゴンクエスト』からプレイしているほどのドラクエファンで、「『ドラゴンクエスト』に出演させていただけるだけでも嬉しいのに、まさかのボス役だとは!人生で一番嬉しかったといっても過言ではありません」とコメントしています。

ドラゴンクエストヒーローズ

ヘルムード

ドラゴンクエストヒーローズ

『ドラゴンクエストヒーローズ』片岡愛之助さん収録&インタビュー動画

 発売まであと1週間を切りましたが、早くプレイしたたくてずうずしています。待ち遠しいですね。

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』
●スクウェア・エニックス
●PS4版 7800円(税抜き)/PS3版 6800円(税抜き)
●2月26日(木)発売予定

(c)2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(c)SUGIYAMA KOBO

■関連サイト
PlayStation4
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking