週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自力でクルマの電球交換ができずに手痛い出費|今週のトホホ

2015年02月19日 10時30分更新

文● 金井哲夫 マンガ●宇佐美月子 編集●菊地等

豆電球ひとつだけのために手痛い出費

1011_tohoho-news

 クルマのブレーキランプが切れていることに気がついた”北の類人猿”さんは、クルマに積んであった前のクルマ用の予備の電球を応急処置として取り付け、しばらく走っていた。

 後日、規格どおりの電球に取り替えようとしたのだが、この際だから、ついでにほかの部分の電球も新しいものに交換しておこうと考えた。

 とくに苦労したのは車幅灯のカバーを外すときだった。なかなか外れてくれない。試行錯誤のうえ、なんとか外すことができたのだけど、反対側の車幅灯のカバーもこれまた外れない。外したほうの要領でやってみるが、どうもダメ。このライトだけほかと明るさが微妙に違っているので、とくに交換したかったのに。

「壊したら元も子もないので、いつもの自動車修理屋に持って行くしかなさそう。豆粒1個ほどのくせに……」。

 生意気な豆電球だね。

※本記事は週刊アスキー2015年1/20号の記事を転載したものです。

東京トホホ会では、コンピューターや電気製品に関する不運な話や情けない体験談、お馬鹿な失敗談なんかを募集しています。採用者全員には1000円分の Quo カードを差し上げてまーす!

ツイッターでは #トホホ会 でつぶやいてね。
MIXI の『トホホについて考えるの会』コミュでは、あの常連さんたちが毎日馬鹿なことを話し合ってます。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。

 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう