2015年02月17日19時40分

モンスト:毘沙門天を入手!!イベントクエスト『叡智を統べし破魔の蒼天』超絶が登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 阿修羅に続いて新たな超絶クエストが発表されました!

■ 叡智を統べし破魔の蒼天

モンスト

出現期間:
2015年2月20日(金)20:00~22:00
2014年2月22日(日)18:00~20:00

 イベントタイトルは『叡智を統べし破魔の蒼天』。“超絶(必要スタミナ60)”のみで☆5キャラの毘沙門天が登場します。

モンスト

 ほかの超絶クエストと同様にノーコンテニュー(0コンテニュー)でのみでクリアーが可能です。

 毘沙門天は『クリアー報酬(ノーマル)』、『スピード報酬』、『ラックボーナス』で稀に手に入ります。クリアーしても必ず報酬として排出されるとは限りません。『ノーコンテニュー報酬』がありますが、毘沙門天は排出されません。ただし、ノーマル報酬、スピード報酬、ノーコンテニュー報酬、ラックボーナスで、いつもより“ちょっぴり嬉しくなる”報酬がもらえるかもとのことです。

 『叡智を統べし破魔の蒼天』では回復のハートが出現しません。ツクヨミのように、一切の回復ができないというわけではなく、新しいギミック『ヒーリングウォール』が登場。

モンスト

 ダメージウォールのように壁に張られたヒーリングウォールに触れると、少しずつHPが回復します。
 また、新しいザコ敵も出現。ゴーストがボスの『黄金のファンタズマ』で登場していた、“貫通タイプで攻撃すると減速する”敵の逆バージョンで、“反射タイプで攻撃すると減速”する仕様になって登場します。

モンスト

 ヒーリングウォールは不気味な存在で、一見するとカンタンに回復できそうですが、分割ダメージウォールなどと組み合わせて出してきたり、貫通タイプ出ないと満足に動けないほどザコ敵がいるのかも。また、“反射タイプで攻撃すると減速”ザコ敵は、貫通タイプの木属性ユグドラシルギムレットなどを連れて行きたくなりますが、そう単純にはいかないでしょう。
 水属性キラーの金星の悪魔ベルフェゴールMDT リーフブレイカーが必須となるのでしょうか。前回の水属性の超絶であるヤマトタケルでは、ダメージウォールや、重力バリア、レーザーバリアなど様々なギミックが出現しました。今回も多くのギミックに対応できるような編成で挑みたいですね。

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking