週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

セブン-イレブンの「桃レアチーズ大福」を食べてみた!レアチーズとソースがとろ~り

2015年02月17日 17時15分更新

 セブン-イレブンでは春の新作スイーツ『桃レアチーズ大福』を本日2月16日より発売。

セブンの春の新作『桃レアチーズ大福』

桃レアチーズ大福

『桃レアチーズ大福』
・セブン-イレブン
・130円
・2月17日より順次発売

 2014年の夏に登場したセブン-イレブンの『レアチーズ大福』はおいしいと評判になりました。今回の『桃レアチーズ大福』はひなまつり向けということもあり、国産の白桃をソースに使用しています。

桃レアチーズ大福

 クリームチーズと生クリームを使ったレアチーズ、そして桃のソースが大福の皮の中に詰まっています。

桃レアチーズ大福

 ちなみにカロリーは162kcal。かつての『レアチーズ大福』と大差はありません。

桃レアチーズ大福

 大福の皮はうっすらピンク色。春らしいです。

桃レアチーズ大福

 おいしそう……。

 割ってみると、

桃レアチーズ大福

 レアチーズと桃ソースがとろ~り。このとろとろ感はステキすぎて反則!

桃レアチーズ大福

 食べてみました。
 まず、大福の皮がと~っても柔らかい。赤ちゃんのほっぺたより柔らかいかも。
 トロリとしたレアチーズと桃ソースは、優しくてさっぱりした甘さ。レアチーズは、“チーズ”と言うより“クリーム”の印象が強いです。桃ソースと合わさることで、フルーティーな酸味があり。

 結論からいうと、とてもおいしいです。
 大福のもちっと柔らかい触感、トロリとあふれ出すレアチーズ、春を感じさせる桃ソースが酸味一体となり、ペロッと食べられちゃいます。

 これはかなり当たり。春スイーツとして評判になること間違いないでしょう!

■関連サイト
セブン-イレブン~近くて便利~

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう