週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneでよく使うサイトはブックマークじゃない!“ホーム画面”にはろう

2015年02月18日 10時00分更新

 みなさま、おはようございます!今日は寒くなりそうなので、風邪などひきませんようにお気をつけくださいませっ!

 さて、みなさまは毎日チェックするサイトってありますか?私はだいたい3~5くらいのサイトを見ます。でもそのたびにSafariを起動してブックマーク開いて、カテゴリーから……。なんてしてたらあっという間にひと駅移動しちゃうレベルですよね。そこで、よく見るサイトをもっともっとカンタンにiPhoneに登録しておく方法をご紹介します。

iOSTips

 よく見るサイトをSafariで開いて共有マークをタップするとこの画面が出てきます。この画面が出たら“ホーム画面に追加”を選択します。

iOSTips

 タイトルなどが変更できるので編集して、右上の“追加”をタップします。

iOSTips

 するとどうでしょう!ホーム画面に『週アスPLUS』が追加されました。

 次からはここをタップすればサイトに直接飛んでくれます。ちなみに私の父マサトと母アケミはこんな感じで私のパズドラ日記をホーム画面にはり付けて毎回見てくれてるようです。うれしいですね。

 ぜひ、毎日チェックするサイトがあるという方は試してみてくださいませっ!

※iOS8.1で検証しました。

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう