2015年02月16日17時45分

LINE内で「an」のバイト求人情報をフル活用できる『LINEバイト』スタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アルバイトをウェブサービスからではなく『LINE』で探す時代になるのでしょうか!?

 株式会社インテリジェンスとLINE株式会社による合弁会社『株式会社AUBE(オーブ)』は、LINEアプリ上で利用できるアルバイト求人情報サービス『LINEバイト』を公開しました。

LINE内の求人情報サービス『LINEバイト』がスタート

LINEバイト

・LINE内で使える

 従来の求人情報サービスと異なるのは、LINE内のサービスである点。LINEのその他メニューの“LINEApps”からLINEバイトを選択するだけで利用可能。新しくアプリをダウンロードする手間がなく、LINEユーザーであれば誰で手軽に使えます。

LINEバイト

 LINEの公式アカウントには、既存で求人情報サービス『フロムエー』の公式アカウント『パン田一郎』もありますが、こちらはトーク上で案内された求人にタップすると検索サイトにアクセスするという仕組みです。LINEアプリ内から豊富な求人情報を直接閲覧できるサービスは今回が初。

・『an』の求人情報がすべて掲載

 求人情報は10万件以上と豊富。なんと、インテリジェンスが運営するアルバイト求人情報サービス『an』との連携するため、『an』の求人情報がすべて掲載されるそうです。

LINEバイト

 “現在地”といった場所や、職種、時給といった希望条件での絞り込みに対応します。

・トークからの通知も

 LINEというとトーク機能がメイン。LINEバイトでも公式アカウントを通じて、おすすめの最新求人情報を週一のタイミングで配信。おすすめアルバイトは検索履歴を元にピックアップされます。

LINEバイト

 もちろん、LINE内のサービスのひとつであるので、LINEのメッセージ機能やタイムライン投稿によって友だちに共有も可能です。

 上述しましたが、ウェブサービスにリンクせずにLINE内で完結する求人情報サービスはこれが初めて。

LINEバイト
キャラクター“パン田一郎”とトークする感覚で求人を検索できるユニークな『フロムエー』公式アカウント。

 従来よりウェブサービスで求人を検索する人は多いですが、日常使いするLINEから検索が可能になったことで、特に若者世代にとっては、よりアルバイト探しが身近になるのかも。

■関連サイト
LINEバイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking