週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

PC春モデル&ネット確定申告ガイドで花粉なんかフーンだっ|最新号

2015年02月10日 08時30分更新

文● ACCNに代わってゆうこば

 おはようございます、毎週火曜は週アス最新号アックン・オッペンハイマーよりご案内させていただいておりますが、今回は某社との懇談会でつぶれたACCNの口から「あとよr…」と聞こえた気がしたワタクシゆうこばがお送りしております。

 今週の大特集は告知を初めてする自分のような“PC購入のビギナー”にぜひ読んでいただきたいモノ。

花粉なんかフーンだ
↑超軽量の『LaVie Hybrid ZERO』をはじめ各社のインテル第5世代Coreプロセッサー搭載春モデルを徹底比較。各種ベンチマークの結果はもちろんですが、持ち出し時に気になるACアダプター込みの重さや屋外での液晶の見やすさなどもチェック。開発者インタビューもぜひぜひご覧ください。

 続きましてiOS8で超絶パワーアップしたiPhoneの文字入力機能にフォーカス。Androidユーザーはお馴染みかもしれませんが、iPhoneユーザーのみなさまもぜひ自分好みの日本語入力環境をゲットしましょう。

花粉なんかフーンだ
↑ATOK、mazec、Yahoo!キーボードなどのサードパーティー製IMEはもちろんですが、標準キーボードの便利なカスタマイズ術も紹介しております。

 また、PC春モデル同様に季節ネタもガンガンやるのが週アスです。早い人は「もうヤバイ」と感じているアレを対策しましょう。また、遅い人は最後まで持ち越しそうな(さながら夏休みの宿題的な)あのネタの対策方法もご用意。

花粉なんかフーンだ
花粉なんかフーンだ
↑ただの花粉対策アイテムじゃありませんよ。週アス編集者がひとつひとつトライしています。ちなみに、我々の肖像権はとくにないとの業界の常識があるとか、ないとか。
花粉なんかフーンだ
↑確定申告、自分も領収書の整理が終わっていません……。今年こそスマートにネットを使って申告したいところ。細かい手順も書いているので、自営業・個人事業主などなどの方は必読です。

 そして、今週号の速報はこちら!

花粉なんかフーンだ
↑5060万画素のフルサイズ一眼『5Ds』を今週のカメラ系イベント『CP+』前に予習しておきましょ。

 そうそ、カメラといえばコチラも忘れちゃいけません。

花粉なんかフーンだ
↑すでに山根博士などライター陣は購入している人も。SIM入って通話もLTE通信もできますからね。編集部イチの変態端末“購入”愛好家のオオタもアップを始めています(YotaPhone2も欲しがっていた気がしますが、気のせいですかね)。
花粉なんかフーンだ
↑そしてベストバイは、オリンパスのレンズ型デジカメとソフトバンクのフレームレススマホ。
花粉なんかフーンだ
↑連載「え、それってどういうこと?(最終回)」は連載1回目にもご登場いただいた古川享氏と進藤晶子さんが対談。昨年8月に脳梗塞で倒れて古川さんですが、お元気な様子が見られて本当にホッとしました。復活された同氏の姿をぜひ本誌でご確認ください。

 いじょ。まだまだ寒い日が続きますが、週アス編集部は裸ネクタイ(人によっては蝶ネクタイ)の一張羅で今日も元気にニュースを追いかけますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 週刊アスキーの電子版に関する情報はコチラをご覧ください。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

wam1016_ad

↑今週の中吊りはこちら!

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう