2015年02月07日16時00分

トキラビ開発部:開発中の新モード『トキノ闘技場』ってなんだ?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさんこんにちは。トキラビ運営のわへーです。トキラビ開発部、先週お休みをいただいてしまいました。わたし、大流行中のインフルエンザにかかってしまいました……みなさまも、うがい手洗いをしてくださいね!

 さて、『トキラビ』では先週から新しく『再生石5000個でブラズニル確定プレゼント!』というイベントを始めました。

トキラビ開発部29回

 霧の下まで含めて全モンスターに大ダメージを与えるスキルが大人気のモンスターです。

トキラビ開発部29回

 この再生石5000個でもらえるキャラクターも定期的に変わるので、ブラズニルが欲しい方はお早めにゲットしてくださいね!

 今週のトキラビ開発部では先日の『闘会議2015』でもちょっと公開した、開発中の“PvPモード”について紹介します。

 みなさんのデッキ同士を戦わせることができる新ゲームモードなのですが、毎日参加することで必ず強モンスターがゲットできるチャンスがあります。『トキラビ』の新しい楽しみ方になってますので、ご期待ください!

■毎日遊べば必ずURモンスターがゲットできる『トキノ闘技場』

 2月中旬頃公開予定の新バージョン2.0では“トキノ闘技場”という新しいメニューが追加になります。

トキラビ開発部29回

 みなさんのデッキを使って参加してもらうバトルコロシアムのようなイメージです。闘技場に参加するための参加券“闘技券”を使用するのですが、これは毎日配られるので、毎日ログインしてプレイしましょう!

トキラビ開発部29回

 もうちょっと詳しく紹介すると、実は引けば引くほど景品が1つずつ減っていく“BOXガチャ”という仕組みを採用しています。

 最初に“闘技石ガチャ”の中に入っている景品の数が50個だとします。で、この50個の中の1つがURまで進化する当たりモンスターになっています。

 “闘技石”を使用してガチャをする度に、ガチャの中の景品の数が1つずつ減っていくので、50回ガチャをすれば必ず当たりモンスターが手に入る、という仕組みなわけです。

 要するに「毎日ログインして闘技場をプレイすれば、必ずURモンスターが手に入る!」ということです!リリースされたら、毎日プレイを推奨ですよ!

■闘技場はプレイヤーVSプレイヤーのバトル!

 闘技場のバトルは、みなさんのデッキ同士のバトルです。

 バトル画面はこんな感じ。

トキラビ開発部29回

 下が自分のモンスターで、上が対戦相手のモンスター達です。バトルは自分のターンの後、相手のターンという感じで交互に進行していきます。

 こちらのデッキのモンスターの行動は、スキルを使用するかどうかも含めて計算して最適な行動を自動でしてくれるのですが、直接画面をタップして行動を選択することも出来ます。

トキラビ開発部29回

 モンスターのスキルはほとんどがそのまま使用できる予定ですが、一部モンスターのスキルが“トキノ闘技場”の中だけで違うものになる場合があります。リリース後のお知らせを確認して下さいね!

 “トキノ闘技場”でオススメのモンスターは、見えている敵全体を攻撃するスキルをもったモンスター。闘技場では、相手のモンスター全体を攻撃してくれるので、効率よく相手にダメージを与えることが出来ます。全体攻撃スキルのモンスターを持っている方はなるべく育てておきましょう!

 バトルに勝利した場合、対戦相手のランキングより上のランキングまで一気に上ることが出来ます。ランキングが高い状態で闘技場で勝利すると、たくさん闘技石ガチャのチケットがもらえるので、効率よくガチャを回せます。また、上位20%の人しか回せない限定ガチャも存在するとか……。

 ランキング上位目指して今のうちからデッキを強化しておきましょう!

■トキノ闘技場をお楽しみに!

 というわけで、新ゲームモード“トキノ闘技場”を紹介しました。何回もプレイすれば必ずURモンスターがもらえる仕組みなので、なかなか勝てない方でも頑張れば強くなれます!

 今のうちからデッキを強化して、“トキノ闘技場”に備えてくださいね!お楽しみにー!

『トキノラビリンス』
●セガネットワークス/AppBank Games
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking