2015年02月03日12時30分

事前登録に数万人殺到 月額で好みの洋服が好きなだけ届くairClosetが正式開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ノイエジークは、月額7344円でプロのスタイリストが選んだ服が何着でも届くファッションレンタルサービス“airCloset(エアークローゼット)”の正式サービスを2015年2月3日に開始した。事前登録ユーザーは、新規会員登録が行なえる。2014年末には開始に先立って事前登録を行なっていたが、数万人という予約が殺到した状態になっていたほど話題のサービスだ。

エアークローゼット

 登録したファッションに関する好みの情報に基づきプロのスタイリストが選んだユーザーにあった洋服が、トップス、パンツ、スカート、ワンピースなどの構成で3着がボックスに入って一度の配送で届く。手元に届いたボックスを返却するたびに新しいボックスが届き、月の交換回数制限はない。また返却時に洗濯の必要はない。届いた服の中で気にいったモノがあれば、そのまま購入することもできる。決済はクレジットカードのみに対応。購入時は登録したクレジットカードから決済される仕組みになっている。

エアークローゼット

 送られてくる洋服は大手ファッションビルや百貨店ブランドを中心に構成。3着に1着は好みで登録したものとちょっと違うものが送られてきて新しいファッションに挑戦できるという出会いもある。現在は新規登録を停止しているが、2月5日に会員登録を再開する。

エアークローゼット

 今後は専用アプリの開発に加え、アクセサリーや小物、マタニティー、シニア層、また男性向けなどのサービス展開を予定。週アスPLUSでは、ノイエジークの天沼聰代表にインタビュー取材を行なっており、近日公開予定だ。

■関連サイト
airCloset

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking