週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第235回)

パズドラ:緑の丼龍 超地獄級のスコアー“Sランク”に挑戦〜マサト編〜

2015年02月02日 11時30分更新

 みなさまこんにちは!先日お引っ越しをしたんですが、ちょうど母アケミがお手伝いに来てくれたんです。久しぶりの東京だった&スマホを買い替えてから初めての東京だったせいか、2日の滞在でおそらく100枚くらい写真を撮ってました。確認したら、同じ被写体のアングル違いで10枚くらいあったので、スッと画面を消して「いいがいね〜(金沢弁でいいね!って意味)」と言っておきました。見返すのも大変そうですが、アケミはいつ気付くんでしょうかね。

 さてさて先日マサトからLINEが送られて来ました。それも写真だけの……それが以下です。

パズドラ
パズドラ

 もちろん説明なんてありません!この写真2枚だけ送りつけてきました。なんなんでしょう。自慢以外の何ものでもないとしか思えません……。

 ムキーーーーーーーー!!!!!!!

 まぁ、いいんです。私もクリアーしちゃったらいいんです!クリアーできれば悔しくないはず!

パズドラ

 メンバーはコチラっ!クシナダッティーをリーダーに自分の持ってるモンスターの中から攻撃力の高いメンバーを選びました。ベジータは最近進化した中でも攻撃力が高い方なので、サブとして最近たまに使ってます。あとエキドナさんはやっぱり鉄板です。もう一段階進化してくれてもいいなぁなんて思っています。覚醒進化をもう少し増やしてくれるとかあるとうれしいですね。

 今回の大きな敵はブリです。食べておいしいあのブリが私のHPじゃ耐えられません。なので、やられる前にやる!戦法です。

 おりゃーーーーーーーーっ!!!!!

パズドラ

 ん?あれ?3体って一気に出て来ましたっけ……これはなんとしてでも倒さなければ、倒されてしまう!と思ったらすでにやっつけられました。コンボ数も悪くなかったですが、ターン数が被っていた&ターン数が少なかったことが原因だったのかな。と完全に運のせいにしておくことにしました。

 もういっかーーーい!

パズドラ

 メンバーは変わらずに挑戦します。

パズドラ

 と、思ったらなんだこの子!かわいい!納豆じゃないか?はじめて見ました。かわいいなぁ〜。このほっこりする子どうにか手に入らないかなぁ。よし、全力で行くゾーーーーーー………………

パズドラ

 って一撃!?かわいいと思って油断してたらこんなことになってしまいました……涙。

 悲しいですが、コンティニューはしません!そして今日はここまで……。あと6日!頑張りたいと思います。

 待ってろよーマサト!そして納豆さん!

 ……やっぱりフレンドクシナダッティじゃないのがダメなのかな……。

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう