週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

闘会議:今年1発めの要注目タイトル『リトルノア』 リリースは2月中旬予定

2015年02月01日 23時15分更新

 闘会議2015のサイバーエージェントブースでは、事前登録10万人を突破した『リトルノア』の最新情報公開企画がありました。出演者4人がプレイに夢中になるなどかなり期待の高まる作品です。先に私の感想を書きますが、この企画を見ていたら『リトルノア』をはやくプレイしたくなってしまいました。

ニコ生リトルノア

出演者(↑写真左から)
岡田佑次(プロデューサー)/しゃけとりくまごろう/AYA/渚/岩田ジュビ漏(ファミ通App)

ニコ生リトルノア

 まずは、しゃけとりくまごろうがチュートリアルをプレイ。ストーリーが最初に流れるので、そこを音読させられることに。

ニコ生リトルノア

 「名前を入力してください」とゲームから求められたので『しゃけとりくまごろう』と入力したら“すでに使われている名前です。”と表記されるある意味でおいしい展開。これにはしゃけとりくまごろう自身も苦笑い。(テストプレイの時にすでに同じ名前を使ってプレイしていたようです。)

ニコ生リトルノア

 プレイの合間にでてくるロード画面ついて岡田プロデューサーから説明がありました。リトルノアではロード中は“設定資料”が表示されるとのこと。各キャラクターの後ろ姿まで公開されるということで、渚が大興奮!

ニコ生リトルノア

 「コスプレをするときにキャラの後ろ姿がわからなくて苦労する。」と、“コスプレ占い師”なだけあって、そういう設定資料にはかなり興味があるそうです。

ニコ生リトルノア
↑チュートリアルでのボスに驚くしゃけとりくまごろう。いい表情ですね。

 驚きの表情を見せつつも、無事ボス戦を終え、チュートリアルをクリアーしたしゃけとりくまごろう。 今度は4人でプレイしてみようということに。これには出演者も待ちかねていたのか会場全体のテンションが最高潮になっていました。レイドボスを討伐などできるようですよ!

ニコ生リトルノア
ニコ生リトルノア
ニコ生リトルノア

 チュートリアル中はしゃけとりくまごろうにいろいろとツッコミをいれたりと、和気あいあいとしていましたが、いざ4人でプレイを開始すると、途端にみんな真剣な表情に。気が抜けない戦いに夢中でプレイしていました。

ニコ生リトルノア
↑コメントにも「真剣w」と書かれる始末。
ニコ生リトルノア

 4人でのプレイを終え、岡田プロデューサーからいろいろと告知がありました。やはりそこで気になるのは“リリース予定日”。事前登録の人数が増えていることから、サーバーの増強を行なったりするためもう少し時間がほしいとのこと。それでも2月中旬予定と、かなり近日ということに驚くしゃけとりくまごろう。いい表情だ。(2回目)

ニコ生リトルノア

 楽しい時間もあっという間にすぎ、気が付くと放送終了の時間に。期待が高まる『リトルノア』の発表でした。プレイできる日が待ち遠しいですね!事前登録などをまとめた記事はこちら

(c) BlazeGames,Inc.

■関連サイト
闘会議2015 公式サイト
リトルノア 公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう