週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アダルトサイト閲覧は何がPCにいけないの?|Yahoo!知恵袋連動

2015年02月01日 08時00分更新

奇問難問に超回答してみた
ヤフー知恵袋勝手に答え隊

[質問1]
新しいPCを買いました。アダルトサイトを閲覧すると何がPCにとっていけないんですか。

[回答]
いけないことは何もありません

 ワンクリック詐欺やウイルス混入などの危険性はありますが、それは非アダルトサイトでも同じ。対策ソフトをきちんと入れておけば大丈夫。むしろ人にPCを貸したときに恥ずかしい履歴が見られることを注意しましょう。

証拠は残さない!
1011_Yahoo
↑近頃のウェブブラウザーは閲覧履歴に残さないモードを搭載。紳士なら使いこなそう。

[質問2]
電気炊飯器のご飯って炊けてから何日くらいまで食べて平気ですか?

[回答]
24~30時間までがおいしく食べられる目安です

 一般的な炊飯器の場合、賞味期限は24~30時間程度ですが、保温後約12時間経つと、ごはんに黄ばみやニオイが発生しはじめます。炊飯器での保温は長期保存には向かないので、残ったら冷凍保存するのがベストです。

真空で40時間保温
1011_Yahoo
↑東芝の炊飯器『RC-18VPH』は内釜の空気を追い出して密閉し、真空に近い状態に。ごはんの酸化を抑え、40時間後も劣化ナシ。実売価格7万6000円前後。

[質問3]
ドコモの“dヒッツ”というサービスには、料金が300円と500円の2種類ありますが、違いがいまいちわかりません。わかる方教えてください。

[回答]
500円はお気に入り楽曲がいつでも聴けます

 ラジオのように音楽を楽しめるサービス“dヒッツ”。500円のコースでは、自分の好きな楽曲を登録し、いつでも聴ける機能“myヒッツ”が利用できます。歌詞の表示も可能です。

初回は31日間無料!
1011_Yahoo
↑3月31日までの期間限定で31日間の利用が無料に! ドコモユーザー以外も利用可能。

■関連サイト
Yahoo!知恵袋

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう