2015年01月30日13時15分

Facebook新サービス『Place Tips』発表 今いる場所のオトク情報やお店探しに便利かも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Facebookが新サービス『Place Tips』を発表しました。これはFacebookを使用中に、自分の現在地の周りにある有用な情報をニュースフィードに表示してくれるというもの。Google Nowと似ていますね。

Place Tips

 Place Tipsのお知らせをタップすると、今いる場所についての情報がまとまったカードとして表示されるそう。そのカードの中には、友達が自分とシェアしている投稿の中で、いる場所にまつわる投稿や写真なども含まれるんだとか。

 だとすれば別れた彼女と撮った写真も表示されるってことですね、ええわかります。

PlaceTips

 でも、今いる場所の近くにあるお店情報や、各種イベント情報なども表示するようなので、知らない土地を訪れたときは、ちょっと助かるかもしれませんね。

PlaceTips

 必要ないよ!って人には、いつでも非表示設定に変更可能なので安心です。特定のスポットでの情報を表示しないようにも出来るそうですよ。

PlaceTips

 ただ現時点ではFacebookの言語設定を「英語(米国)」にした状態であれば表示されるとのこと。気になる人はしばらく言語設定を英語にして歩きまわってみてはどうでしょう。

■関連サイト
ニュースフィード上の新機能「Place Tips」のご紹介 | Facebookニュースルーム

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking