2015年01月28日19時30分

ヘッドホン、イヤホンを新調するなら予算は?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、お元気ですか?
 私ナベコはというと、風邪で声が枯れてしまいました。ガラガラガラと。
 こういうとき恥ずかしいのは電話。初めての人と顔を合わせないで電話で話すと、風邪で声が変なのに相手には「この人ってこういうハスキーな声なんだな」と思われていると想像してしまいます。恥ずかしいやら申し訳ないやらで!
 みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけましょう。(あ、ちなみに酒やけではないです、念のため)

おたよりコーナー
早く風邪が治るようえびとみそでカラダが温まるカップラーメン『えびそば一幻 えびみそ』を食べました。おいしかった~。

投票コーナーです!!

 今回はイヤホンやヘッドホンについておききします。
 イヤホン、ヘッドホンの値段って本当にピンキリですよね。ハイレゾ対応の本格品質で数万円するものから、数100円で売っているものまで。iPhoneなど機器の付属品としてついてくる場合もありますしね。
 あなたが今イヤホンやヘッドホンを新調するとしたら予算はどのくらい?

 前回の、スマホの自動ロックについての調査結果はページの下に掲載しているので、こちらもお楽しみに。

 ご協力よろしくお願いします。今回は2月3日(火)までの投票結果を2月4日(水)に発表いたします。

■スマホの自動ロックの設定時間は?

 先週は「スマホの自動ロックの時間設定はどんな感じ? 」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました!

おたよりコーナー

 “1分”の設定という人が30%、それより短い30秒など“1分未満”という人が23%。つまり、1分以下の設定の人が半数。少し手を離したらすぐにロックがかかるように設定している人が多いということですね。。
 一方で“自動ロックはかけない”という人も1割ほど顕在。安心を重視するか、使い勝手を重視するかで設定に差が出るようです。

 ご協力、ありがとうございました! 今回の投票の結果もお楽しみに。

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking