2015年01月27日21時00分

究極強化ガラス(iPhone6、6 Plus用)が堂々の1位!キー収納ツールも強し|アスキーストア売れ筋TOP5

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

アスキーストアで先週(1月16日~1月22日)、大人気だった商品TOP5をご紹介します。この2ヵ月間、ほぼ1位をキープし続けた『KEY SMART』を差し置いて、週アス×AppBank Store×Deffコラボ究極ガラスが1位と3位に! ありがとうございます!! 4位はスーツでもカジュアルでもOKな軽量ショルダーバッグとなりました。みんなが買ってるモノをチェックしてお買い物計画の参考にしてください!

ランキング

 週アスとAppBank Store、Deffがコラボして作った究極のiPhone6用ガラスが1月20日に発売を迎え、堂々の1位にランクインしました! 日本一ガラスに口うるさいかもしれない週アスのガラス大臣・ACCN自ら監修しましたよ!

究極ガラス

 画面がラウンドしているiPhone6、6 Plusは端まで貼れるガラスを作るのが非常に難しく、ひと回り小さくてイマイチかっこよくないものや、端が浮いて空気が入ってしまう製品が非常に多いです。そんな中、この“究極強化ガラス”は貼ってあることがわからないくらいギリギリ端まで攻め、ホームボタンの抜きももちろんU字形ではなく円形にこだわりました。

AppBank Store×週アスコラボ究極保護ガラス 売れ筋TOP5

 コレで貼った状態なのですが、一体感がハンパないため貼ってあるのかどうかわかりません(笑)。週刊アスキーとAppBank Storeのロゴ入りクリーニングクロスが付属します。

AppBank Store×週アスコラボ究極保護ガラス AppBank Store×週アスコラボ究極保護ガラス

週刊アスキー×AppBank Store×Deff 究極 液晶画面を全面保護 強化ガラスフィルム iPhone 6 をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


ランキング

 発売以来2ヵ月ほどずっとトップに君臨し続けていた『キー収納ツール KEY SMART(エクスパンドキット付き)』が2位となりました。アーミーナイフのように複数の鍵を束ねてジャラジャラ鳴らないというのがウケています。大きなクルマのキーも外側のリングに取り付け可能です。歩くとウルサイのを気にしている方が多かったんですね。

KEY SMART

 工具なしでコインなどでネジを外し、複数本のキーを交互に取り付けます。カラバリが豊富なのも魅力。アスキーストアでの人気色は、レッド、ブラック、ブルー、オレンジ、スレイト、グリーン、パープルの順です。

ランキング

キー収納ツール KEY SMART(エクスパンドキット付き)をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


ランキング

 1位になった究極強化ガラスのiPhone 6 Plus用も3位に入りました。ちなみに、この商品の発売に合わせて、虚構新聞さんが応援(?)記事を書いてくださいました。

売れ筋TOP5

 塗装が逆……つまり、周囲が透明で液晶部分が黒(または白)に塗装されたガラスを作っちゃったというわけですね。ま、名前が『飛鳥』ですし、しょうがないんじゃないですかね。

 せっかちなあまりに白い(または黒い)液体を、どっちが外でどっちが中かわからない状態でぶちまけちゃったんでしょう。

週刊アスキー×AppBank Store×Deff 究極 液晶画面を全面保護 強化ガラスフィルム iPhone 6 Plusをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


第4位

 久しぶりにバッグがランクインしました。『STARTTS タブレットフラップショルダー SL-18』は、デジタルガジェットを持ち歩けるクッションポケットを備えた軽量撥水ショルダーバッグ。

STARTTS タブレットフラップショルダー SL-18 STARTTS タブレットフラップショルダー SL-18

 季節限定カラーのオリーブカーキと、誰でも使いやすいブラックが人気です。

STARTTS タブレットフラップショルダー SL-18

 ポケットの位置や構造、サイズ感を動画でチェック! 同シリーズの違う型もあります。購入検討のお役に立つと思います。

STARTTS タブレットフラップショルダー SL-18をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


第5位

 端まで貼れるガラスが1位と3位に入ったのと関連してか、『ラウンド画面の全面に貼れる!! iDress フルラウンドフィルム for iPhone 6 (4.7inch)』が5位になりました。究極ガラスの記事なんかを読んでiPhone 6を端まで保護したい意欲がわいたものの、重量や価格面でフィルムに魅力を感じた方がこっちを選んだといったところでしょうね。こちらは、6 Plus用は出ていません。

売れ筋TOP5 売れ筋TOP5

 このように端が丸みを帯びています。

売れ筋TOP5

 丸みに沿うようにピッタリと貼れます。

売れ筋TOP5

 こちらの記事でACCNも説明している通り、フィルムなのでどうしても透過性はガラスに劣ります。ですが、1000円という低価格は超魅力的です。

 ガラスとフィルムどっちがいいの?という問いに決定的な答えは出ません。
●厚みと重量が増してもいいからiPhone6、6 Plusの画面をしっかり守りたい人 →究極強化ガラス
●透過性は落ちてもいいから、薄くて軽いほうがいい人  →iDressフルラウンドフィルム
……というのがざっくりしたセルフ診断ですね。

ラウンド画面の全面に貼れる!! iDress フルラウンドフィルム for iPhone 6 (4.7inch)をアスキーストアで購入アスキーストアで購入


アスキーストア
アスキーストア店員うえの&やまぐち

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です!

 アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking