週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第232回)

パズドラ:ヤマトタケルを究極進化したい!でもその前に……

2015年01月23日 21時00分更新

 みなさまこんにちは。というより、こんばんは!ですね。バタバタしていたら、すっかり日記の更新時間が過ぎてました。すみません!

 先週、年に1度の週アス新年会がありました!まぁ、たまには飲もう!という日なんですが、すっかり私も酔ってしまいました笑。久しぶりにおもいっきり飲むのもいいですね(周りの方がどう思ってたかは別として)。

パズドラ

 さて、今日は先日からずーーーっとヤマトタケルの究極進化をしたいと思っていました。

 え?モンスター進化させることばっかりで、育ててないって?

 ……はい。その通りです。最近やっとあんなに鉄板で使ってる“ホルス”のレベルが74まで来ました。いやー長いですね。

 ヤマトタケルを進化させるための仮面が居なかったので、水曜日ココぞとばかりに赤色の仮面を3体ゲッツしました!

パズドラ

 その恩恵か、神秘の仮面も最近私のモンスターBOXに居なかったので、3体ゲッツしました。ラッキーです。

パズドラ
パズドラ

 これでヤマトタケルを……

 あれ?これ私の見た究極進化後のヤマトタケルではないです。おっかしいなぁ……。と、アップバンクの“まおちゃん”や“みっくすさん”たちが作ってる『パズドラ攻略』アプリで、再度調べてみると……なんとっ!私の持ってたヤマトタケルは進化前だったんですね。

 改めて、究極進化をーーーーっ!!!!!!!

パズドラ

 やっとこの2属性の子(トライフルーツ)を使える日が来ました。
 今までどの子に使うかわからず、モンスターBOXに溜まってたんですよねぇ~。

パズドラ

 じゃっじゃじゃーーーん。そうそう!これ!この子です。私の見てたヤマトタケルの究極進化は。

 ようやく進化したなぁと思ったんですが……

パズドラ
パズドラ

 今持ってる赤い子たちですが、コストの関係で今まで入れていたヒノカグツチが入りません。なので、クリスマスの時にゲットしたサンタクロース・ヘラを仲間に入れます。

 今までクリアーしたことない『聖獣からのおくりもの』に挑戦します。

パズドラ

 やった!緑の子です。赤パーティーなので、緑に強い!勝てそうな雰囲気が……。

 たしか聖獣ダンジョンって、HPが半分以下になるとすっごい強い攻撃をしてくるはずだからとにかく頑張ってスキルをためて……

パズドラ

 って言ってるうちに倒されました。今度こそ今度こそ、倒したいです。
 うーーーーん。メンバーが悪いのかな。でもHPは結構あるしなぁ、それともパズル力かなぁ。

 ムラリン……私倒せますかね。

ムラリン注:「聖獣からの贈り物」はホルスでもクリアーできるぜよ。

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう