2015年01月24日20時00分

バレンタインのチョコは自分で買おう!男心を刺激するチョコレート6選in楽天市場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 バレンタインデーまで1ヶ月をきりました。
 女性の間では、今やバレンタインデーは異性にチョコレートをあげるのではなく自分用に買うのがトレンド。楽天リサーチが女性500人を対象に調査した結果、女性が自分用のチョコレートを買う場合の平均予算額は1684円で、パートナーへの平均予算額は1382円と出たのに対してグンと高額でした。

 バレンタインデーは、自分のためにチョコレートをたしなむ時代。なので男性も、誰かからもらうのを期待しているだけでなく、気に入ったものを自分で買っちゃいましょう!

 男性が自分で買うべきチョコレートとは?

 先日行われたECサイト大手『楽天市場』のバレンタイン向け厳選チョコレート試食会では、こーんなユニークなチョコレートがピックアップされていました。

■男は買うべし:インパクト重視のユニークチョコ

ロマン溢れる発掘チョコレート

楽天市場

ジュラシックショコラ
・マキィズ
・楽天市場価格2419円

 

楽天市場

 ハンマーとスコップ、ブラシ、ピックがセット。なんとそれらの“道具”を使って、チョコレートを割って恐竜の化石を発掘体験するチョコレートなのです。

楽天市場

 チョコレートの塊を砕いていくうちに、ホワイトチョコでつくられた化石に突き当たります。ブラシで粉をふるいおとし、キレイな姿をあばきましょう。

楽天市場

 単に食べるだけではなく、発掘作業を楽しめて大興奮です。私もこれ自分で買ってじっくりやりたい!

男心をくすぐる工具チョコ

楽天市場

タイヤ缶
・マキィズ
・楽天市場価格1728円

 『ジュラシックショコラ』と同様にマキィズのチョコは遊び心たっぷり。そのまま工具として使えそうなくらい精巧なボルト型のチョコレート。手でも持って感触を確かめるのも楽しいです。

楽天市場 楽天市場

 入れ物はタイヤ形の缶。クルマ好きの子供も喜びそうですね。

■男は買うべし:味もこだわりぬいたストライクなチョコ

女性のリップを味わう

楽天市場

レーヴル ルージュ
・パティスリーLT
・楽天市場価格1296円

 真っ赤なリップをモチーフにした見た目にもインパクト大のチョコレート。女性の唇が恋しい人にぴったり。
 見た目だけでなく、チョコはクーベルチュール世界第1位にも選ばれたフェルクリン社『マラカイボ』65%カカオのスイートチョコレート、イギリス王室ご用達の名門シャンパーニュ・メゾン ボランジュ『スペシャル・キュヴェ・ブリュット』使用と、味もかなーり本格的。買う価値ありです。

高級!芸術品まで極まったチョコ

楽天市場

コフル・オ・ショコラ』(12枚入り、チョコレート製ボックス)
・池ノ上ピエール
・楽天市場価格4082円

 お次はなんと価格4000円ほどのチョコレート。

楽天市場

 こちら、なんと入れ物までチョコレートでつくられているんです。宝石箱のような細工が施されたチョコレートは芸術品の域。

楽天市場

 中に入っているのは生チョコレート。カカオマス成分をオリジナルのレシピで80%以上調合しているため、口に入れるとふわ~とアッという間に溶ろけてしまうほどなめらかです。値段はなかなかですが、見た目、味ともに極上で自分へのご褒美超レートにはピッタリです。

■男は買うべし:ガツンと渋めのチョコレート

人気ウィスキー「竹鶴」のチョコ

楽天市場

竹鶴ピュアモルト 生チョコレート
・シルスマリア
・楽天市場価格1620円

 お酒が好きで甘いものがそんなに、という人におススメしたいのがコチラ。今人気のニッカウィスキー『竹鶴』を配合した生チョコレート。

楽天市場

 ウィスキーの香りはけっこう強いです。というか好きな人にはたまらない華やかな香り。食べると『竹鶴』の風味が広がり、ほどよくチョコレートとマッチ。ウィスキーの主張が強すぎるわけではなく最後にはチョコレートのまろやかな味を感じ、バランスが良いです。お酒好きは後悔しないですよ、コレ。

宇治抹茶の濃厚な渋み

楽天市場

宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ
・京都のお茶屋 伊藤久右衛門
・楽天市場価格1620円

 『竹鶴』のチョコレートと並んでオススメしたいのは、宇治抹茶の生チョコレート。本当に濃厚なのです。

楽天市場

 濃ゆ~い宇治抹茶の渋みが詰まったチョコレートが、口の中でほろほろと溶けていく感じが贅沢。後味にはなんともいえない清涼感があります。チョコレートの粒ひとつが大きめなため食べ応えがあります。

 いかがでしたか。楽天市場ではほかにも、様々な店舗がそれぞれ自慢のチョコレートを出店しています。サイト全体のチョコレートの品数は3万5000点以上なんですって。それだけバリエーションがあれば、自分は好みがちょっと厳しいという人もぴったりのチョコレートが見つかるはずです。
 さらに、この季節限定でスイーツグランプリ受賞商品や売れ筋の人気チョコレートを紹介した『2015年バレンタイン』ページを特別に立ち上がっています。

 そんな楽天市場の人気チョコレートを「ちょっとでいいから味見してみたい」という人には、東京渋谷の『楽天カフェ』にぴったりのメニューが用意されています。

■男は試食すべし

『楽天カフェ』のバレンタイン限定お試しメニュー

楽天市場

『楽天39CHOCO お試しプレート』
・390円(税別)
・1月21~2月14日楽天カフェにて販売

 楽天市場で人気のチョコレートを一皿に集めた特別プレートメニュー『楽天39CHOCO お試しプレート』を、楽天カフェで期間限定で販売中。4種類のチョコレートが少しずつ味わえて価格は390円とリーズナブルです。

楽天市場 楽天市場
楽天市場 楽天市場

・バニラビーンズ『みなとみらいドーナツ』ハーフサイズ
・サロンドロワイヤル『ラ・ラ・ラ ピーカン』3個
・神戸フレンツ『神戸苺トリュフ』3個
・ささら屋『チョコっとあられ』苺/チョコ/抹茶の3種類 各3個

 サイトで人気のチョコレートをお試し感覚で味わえます。
 男性のみなさん。さぁ、女性がくれるのを待ってないで自分から能動的にチョコレート調達に動きましょう!

楽天市場
楽天市場とリンクした実店舗『楽天カフェ』(東京・渋谷)

■関連サイト
楽天カフェ(Rakuten CAFE): 渋谷公園通りNEWオープン!
【楽天市場】バレンタイン特集2015|人気のバレンタインチョコやスイーツが満載
バレンタインデーに関する調査|国内調査|市場調査・インターネットリサーチの【楽天リサーチ】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking