2015年01月24日16時00分

レーザーがブッ飛んだり電話キーの音がなったりする暗算ゲー『HAMARU』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 画面上から降ってくる数式の答えを、電卓のように配置された数字を押して解答する脳トレ系アプリをご紹介!キラキラレーザーで数式を消すエフェクトや選曲できるBGMなど、ゲームを楽しめる演出が満載です。

『HAMARU』

熱血

答えを入力して数式を消してゆく

熱血
↑数式の答えを画面下のテンキーで入力して数式を消します。テンキーを押すと電話のキーを押たときのような“ピポパポ”とした音が鳴るのがユニーク!
熱血 熱血

 ステージ量は豊富で、もちろんひき算やかけ算などたし算以外も計算できます。暗算力をドンドン鍛えましょう。

熱血
↑なんと、プレイ中は8種類あるBGMからひとつ選んで流せます。オススメはファミコンチックな6番。

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは1月20日発売の週刊アスキー1013号に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『HAMARU』
対応OS:iOS 7.1 以降/Android 4.1以降
バージョン:iOS 1.0.7/Android 1.0.7
開発:MITSUYUKI SUZUKI
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking