週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

去年は殺伐とした作品が多く気分も殺伐としてた花澤香菜さん、今年はポップに弾ける!? - 表紙の人

2015年01月20日 19時00分更新

表紙の人●花澤香菜
1/20発売号(2015 2/3号・通巻1013号)

1013号表紙の人・花澤香菜

――『PSYCHO-PASS サイコパス』は'12年10月に第1期、'14年末第2期が終了。常守朱を2年以上演じてきました。
 彼女は心のきれいな部分をもった、私も尊敬してしまうような女の子なんです。最初は割と、天然発言でみんなを驚かせるような立ち位置だったのが、どんどんいろんな事件に巻き込まれながらも、人の命の重みをちゃんと受け止められる、すごく真っ当な人。一度考えがねじれると、どんどんねじれてしまうものですが、そういうことがない。私もこんなふうになりたいなって思いますね。

――そして劇場版が公開。2期のあとの話になるのですか?
 はい、シビュラシステムを導入したばかりの東南アジアが舞台です。2期の切羽詰まった朱ちゃんから、劇場版だと、それを乗り越えて肩の力が抜け、自分のペースを掴んだ朱ちゃんになっています。ただ収録が2期のアフレコの最中だったので、2期の詳しい結末を聞かず、その後の朱ちゃんの心理状態だけを聞いて臨みました。

――声優に音楽にと幅広く活動されてますが、今年の抱負は?
 昨年は、殺伐とした作品が多かったため、私もなんだか殺伐とした気分になっていたので、今年はポップに(笑)弾けていきたいですね。音楽活動はもっと進化し、いろいろと挑戦したいと思います。

1013号表紙の人・花澤香菜

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

1013号表紙の人・花澤香菜

絶賛全国ロードショー中
総監督●本広克行
監督●塩谷直義 
音楽●菅野祐悟
アニメーション制作●Production I.G
キャスト●花澤香菜、野島健児、佐倉綾音 ほか
配給●東宝映像事業部
©サイコパス製作委員会

■プロフィール

1013号表紙の人・花澤香菜

2月25日生まれ、東京都出身。声優。『僕は友達が少ない』(羽瀬川小鳩)、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(黒猫)、『デュラララ!!』(園原杏里)ほか多数出演。音楽活動では7thシングル『こきゅうとす』が発売中。武道館ワンマンライブを行なう予定。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 宇賀理絵
スタイリスト 鬼束香奈子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
花澤香菜オフィシャルサイト

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう