2015年01月18日22時00分

モンスト:バッキンガム公攻略!!『政界の伊達男と黒い野心』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は闇属性のバッキンガム公が手に入るイベントクエスト『政界の伊達男と黒い野心』極!

モンスト

道中の敵属性
 闇

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、移動、ホーミング吸い込み、毒

デッキ構築&ポイント
 敵は闇属性のみだが、自キャラを光属性でかためると被ダメージが大きくなるので1、2体に抑えると良い。DWが毎回出るので、アンチダメージウォール(ADW)もちを多めに連れて行こう。
 どのマップも敵数が多く密集しているので、貫通タイプで攻撃したり、敵同士の間に入って縦カン、横カンをするなどして、効率的にダメージを与えよう。懺悔の智天使 ウリエル(進化合成)天空神 ゼウス(進化合成)光緋神 フレアゼウス(神化合体)などは、光属性で貫通タイプのADWもちなのでオススメだ。

『政界の伊達男と黒い野心』極

BATTLE1

モンスト
↑忍者のカゲキ(DW)2体。ADWもちが少なければ、カゲキを優先して攻撃すると良い。

BATTLE2

モンスト
↑忍者のカゲキ(DW)2体、牛(移動)3体。移動中の牛に当たるとダメージを受けてしまう。HPは高くないので早めに倒そう。中ボスは全方位拡散弾、X字レーザー、ロックオン衝撃波を撃つ。

BATTLE3(BOSS1)

モンスト
↑ボス(移動)、シールドン(DW)×2。ガイコツのトドクロナイトは必中のホーミング攻撃を仕掛けてくるので真っ先に倒しておきたい。ボスは移動したり、X字レーザー、ロックオン毒衝撃波、全方位拡散弾を撃つ。

BATTLE4(BOSS2)

モンスト
↑ボス(移動)、鎧の敵(移動)、シールドン(DW)×2。敵同士の間に入ってカンカンしながらダメージを与えよう。

BATTLE5(BOSS3)

モンスト
↑ボス(移動)、たてがみの敵(ホーミング吸い込み)2体、シールドン(DW)×2。ホーミング系の友情コンボもちがいると、たてがみの敵にホーミングを吸い込まれてほぼ無効化されるので、先に倒すと良い。

バッキンガム公

モンスト

・闇属性
・スピード型
・貫通タイプ
・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 3
・SS:マダム・スィル・ヴ・プレ|ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす

進化合成

・属性
・型
・タイプ
・アビリティ:
・友情コンボ:
・SS:|

バッキンガム公を使用する神化合体

ルイ13世(降臨)

モンスト

ポルトス

モンスト

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking