週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キーボードに関するアンケートに協力してくれるかニャ?:週間リスキー

2015年01月16日 21時30分更新

 髪切った? どうもアックン・オッペンハイマーです。スマホやタブレットによる文字入力もソフトウェアの技術が向上し、すっかり快適にやれるようになりましたよね。

 とはいえですよ。原稿執筆や大事なメール(退職願、恋文等)は、やはりPCのキーボードで落ち着いてという方も多いと思うんです。

キーボードに関するアンケートに協力してくれるかなっ?:週間リスキー×角川アスキー総研
Photo : Jonas Lowgren CC-BY SA

 週間リスキーは週刊アスキーの名を偽り、大胆不敵にも角川アスキー総研に協力を仰ぎましてキーボードに関する利用状況や意識についてのアンケート調査を実施します。もちろん、結果はこのあと続くリスキーや週アス巻末の人気コーナー『神は雲の中にあられる』(遠藤諭)などでネタにさせていただく予定ですので「あ、コレだったのね」と、ニヤリとしていただけると思います。

 え、何かクレクレタコラ? ニヤリじゃ不満?……と思ったら抽選で10名の方に3000円のAmazonギフト券ですって!(マジ)。角川アスキー総研さん太っ腹すなぁ、ありがとうございますっ! リスキーからは何もありません、懐寒いんで……。

 アンケートは、以下よりお願いします(PCとスマホでリンク先が異なりますのでお注意ください。お使いの端末がPCかスマホがわからない場合、それはタブレットと呼ばれる部類の端末である可能性が高いですが、どちらか気分でクリックしてください)。

>PCの方
>スマホの方

 いじょ。何とぞ、よろしくお願いいたします、ホント後生ですから……。

RISCII
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう