2015年01月20日15時00分

個性豊かすぎる騎士たちとパズルで魔物を討伐!『ミリオンサーガ』をレビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 株式会社プレイモーションよりiOS/Android向けに配信中の『ミリオンサーガ』をレビューしました。同じ属性のピースを3つ以上消すことで、対応した属性のキャラクターが敵に攻撃!ぴょんぴょん跳ねる個性豊かなキャラクターたちと魔物を討伐だ!

ミリオンサーガ

ミリサガ

ミリオンサーガのここがドハマりポイント
●まるで“サウンドノベルゲーム”のようなメインストーリー!
●時に美しく、時にかわいいキャラクター!
●仲間になるキャラクターそれぞれの“キャラクエ”!

まるで“サウンドノベルゲーム”のようなメインストーリー

ミリサガ

 “冬の地の新王国”に突如蘇った悪魔。おびただしい数の魔物を従えて人々を襲いました。その魔物たちを討伐するために主人公は騎士団の1人となり、旅立ちます。メインストーリーの会話パートは“サウンドノベルゲーム”のような進行です。

ミリサガ

 ストーリーをしっかり読んでほしいゲームなので活用したいのが“log”ボタン。現在の会話パートでの会話ログを表示することができるので気になった箇所や、読み飛ばしてしまった箇所を読みなおせます。

ミリサガ

時に美しく、時にかわいいキャラクター
 イラストへのこだわりが存分に感じるのがこのゲームです。ステータス画面による”立ち絵”、バトル中の“ちびキャラ”のそれぞれが美しく、かわいいものばかりですよ。
 まずはステータス画面。

ミリサガ
↑各キャラごとにプロフィールも記載されてます。

 さらに戦闘時はキャラクターが“ちびキャラ”になって戦闘します。ピースが“連鎖”する度に、仲間キャラクターがぴょんぴょん跳ねるのが非常にかわいいです!敵に攻撃する時のアクションもキャラクター毎に違いがあるので見応え抜群ですよ。

ミリサガ
↑ピースの連鎖をするたびに跳ねるキャラ。

 美しさとかわいさの2種類を兼ね備えたゲームなのでどのシーンでもキャラクターから目が離せませんでした。

仲間になるキャラクターそれぞれの“キャラクエ”

ミリサガ

 これが私のイチバンのドハマりポイントです!獲得したキャラクターそれぞれのサブストーリーがあることに驚きました。各キャラクターの主人公たちと旅をするまでの経緯などが“キャラクエ”で判明します。
 私のイチオシキャラである“シャンテ”は、道の途中で居眠りしているところを主人公たちが発見したことが始まり。

ミリサガ
ミリサガ

 一度クリアしたキャラクターのキャラクエは、戦闘パート無しでストーリーのみ読み直せます。

ミリサガ

 仲間を集めて魔物を討伐するストーリーを中心に、“キャラクエ”による個性豊かなキャラのサブストーリーと、ストーリーの読み応えのあるゲームだと感じました。イラストも美しく、かわいいキャラクターばかりでストーリー本編に入り込みやすい印象です。まるでアニメや漫画を見ているかのような感覚でプレイできますよ!戦闘システムも理解しやすいものなので遊びやすいゲームですね。個々のキャラクターそれぞれの個性を重視したいユーザーにオススメのゲームです!

(C)2014 Playmotion,Inc All Rights Reserved.

編集部ちゅーやんがレビューしました

週アスGAME

パズドラのランクは450オーバー。ゲームは小さい頃からジャンル問わずプレイしてきました。特にRPGは様々なタイトルをプレイ。いろんなゲームでの細かい攻略法など試行錯誤してプレイするスタイルです。あくまでもエンジョイ勢ですが。

『ミリオンサーガ』
●Playmotion
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS Android3.0以上 iOS6.0以上

 

■関連サイト
ミリオンサーガ 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Android版のダウンロードはこちら

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking