2015年01月15日21時00分

小梅×ボーカロイド オリジナル恋ソングをつくれるキャンペーン第2弾がスタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ロッテの小粒梅味キャンディ 『小梅』では、恋する乙女たちを応援する『小梅の恋叶えプロジェクト』でボーカロイドを活用。

 1月15日よりスタートする『ピュア恋ソング♥グランプリ!Season2』は、好きな人に言ってみたい、言われてみたい20字程度の“理想の告白”をテーマに、ウェブサイト上でボカロによる楽曲作成サービスを提供します。

歌詞を送信するだけでボカロ楽曲がつくれる『小梅』のキャンペーン

小梅×ボカロ

 キャンペーン期間中は『小梅』の専用サイトより、20文字以内でオリジナルの歌詞を入力し楽曲を選択するだけで、誰でも簡単に自分だけの“ピュア恋ソング”をつくれます。参加には『小梅』の個包装のベロをめくって書かれている文字の入力が必要。

 さらに、審査員によって見事グランプリに選ばれた作品は、ボカロ界の貴公子、八王子Pさんの完全監修によって恋フレと映像が組み合わさった本格的な作品に仕上がります。

 こちらは『小梅の恋叶えプロジェクト』第1弾グランプリ作品。

 『ピュア恋ソング♥グランプリ!』の第1弾は2014年7月に開催したところ1万件以上の投稿が集まり大好評だったということ。

 かつては恋心を川柳にしたためたり、などありましたが、今はボカロで想いを表現する時代なのかも!

小梅×ボカロ

『ピュア恋ソング♥グランプリ!Season2』

投稿期間:1月15日(木)~2月6日(金)
テーマ:好きな人に言ってみたい、言われてみたい20字程度の“理想の告白(恋のフレーズ)”
グランプリ発表:2月9日(月) ※キャンペーン応募終了後も2月14まで遊べます

■関連サイト

小梅だより|お口の恋人 ロッテ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking