2015年01月14日19時15分

mixi、複数アカウント機能を試験的にスタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 SNS『mixi』はアカウント追加機能を本日1月14日より試験的にスタートした。正式提供は2015年3月頃を予定。

mixi

 アカウント追加機能によって、ユーザーは自分のmixiアカウントにさらに新しいアカウントを追加することができ、従来は不可であったmixiアカウントを2つ保有することが可能となった。

mixi

 試験的にmixiのPC版とスマートフォンのブラウザー版において対応。スマホアプリでの提供は順次となる。

 現時点ではアカウントの切り替えごとにログアウトが必要だが、正式提供時にはログアウト不要の“アカウント切り替え機能”の提供も予定。

 アカウント追加機能によって、例えば、友だちとのコミュニケーションと趣味のイベント情報の使い分けや、学生時代の友だちと会社の同僚との投稿内容の使い分けなどが可能になる。

 また、健全化への対策については、mixi運営側では一人物がどのアカウントを保有しているかを把握し、一方のアカウントで違反行為があった場合、2つのアカウント両方に対処を行なうといった対策を打つとしている。

■関連サイト
mixi アカウント追加登録機能を試験的に提供開始 利用意図に合わせてアカウントの使い分けを提案 « 株式会社ミクシィ
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking