2015年01月14日17時00分

チョコレートを使ったフレンチのフルコースがプリンスホテル高輪で今年も

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 グランドプリンスホテル高輪の『フランス料理 ル・トリアノン』とロッテの『ガーナチョコレート』がコラボレーション。

 1月15日から3月14日までの期間限定ですべての料理にチョコレートを使用したフレンチのコースメニュー『Menu de Ghana(ムニュ ド ガーナ) 』を提供します。

チョコレート
『一口の前菜』

 メインディッシュの魚料理には真鯛にガーナホワイトに、野菜のブイヨン、緑胡椒を合わせたソースを使用。

チョコレート

魚料理
『真鯛の瞬間燻製とシェフおすすめ野菜 ガーナホワイトと緑胡椒香るブール・ド・レギュームソース』

ガーナホワイトのクリーミーさを活かし、緑胡椒やりんご酢のアクセントを利かせたソースが、瞬間燻製で味わい深いスモーキーな鯛とお互いの味を一層引き立てあいます。シェフおすすめ野菜で見た目も食感も楽しめます。

 肉料理のうずらのポワレにはガーナミルクとグリーンマスタード、白ワイン、エシャロットのソース使用、とデザートのみならずすべての料理にチョコレートが使用されています。

チョコレート

肉料理(ディナーのみ)
『フランス(アンジュ産)うずらのポワレ 九条ねぎ添え ガーナミルク香るグリーンマスタードソース』

ソースにガーナミルクを加えることでクリーミーで、カカオがフワッと香るソースに仕あがりました。うずらの表面のカリカリ、内側のジューシーさ、そしてさまざまな野菜の食感と風味が楽しめる一皿です。

 好評につき、今年で5回目となるムニュ ド ガーナですが、今回初登場となるのはスープ料理。ガーナホワイトをカプチーノ仕立てにすることで、堀川ごぼうの力強い香りをマイルドに仕上げています。

チョコレート

スープ
『堀川ごぼうのスープ ガーナホワイト香るカプチーノ仕立て』

ガーナホワイトをカプチーノ仕立てにすることで、堀川ごぼうの力強い香りをマイルドに仕あげました。ムニュ ド ガーナ初めてのスープは、高垣シェフ渾身の逸品です。

 ムニュ ド ガーナのコースメニューはランチで3700円(一口の前菜、冷製の前菜、スープ、魚料理、デザート、小菓子 パン・コーヒー)、ディナーで8500円(一口の前菜、冷製の前菜、温製の前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、 小菓子 パン・コーヒー)。

 バレンタインならではのチョコレートを使った料理を大切な人と味わってみるのはいかがでしょう?

チョコレート

アミューズ
『一口の前菜』

ガーナミルクの香り、バルサミコの香り、そして瞬間燻製した穴子のスモーキーな香りが楽しめます。穴子のふくよかな食感とチコリのみずみずしさ、そして赤胡椒のピリリとした刺激によって、この後に続くメニューへの期待が高まります。

チョコレート

冷製の前菜
『まぐろとアボカド ガーナブラックの滑らかソースのコンポジション 彩り野菜と共に』

マグロとアボカドをガーナブラックがひとつの味わいにまとめています。京にんじんや紅芯大根のさわやかさで食がすすむ一皿です。青森県の木村さんが作った「奇跡のりんご」から作った、りんご酢のビネグレットソースが味を引き締めています。

チョコレート

温製の前菜 (ディナーのみ)
『フランス産フォアグラのポワレ ガーナミルクとピスタチオのハーモニー 大根と蜂蜜風味のソース』

ガーナミルクとブラックに、砕いたピスタチオを絡めたソースは、しっかりとした味わいのフォアグラに相性抜群。それぞれの食材の味わいや食感の違いが、楽しめる一皿です。

 なお、食事後には1組につき、ロッテ『ガーナミルク』にフルコース最後のメニューの『ガーナミルクの生チョコレートオレンジ風味』のレシピを添えてプレゼントしてくれるサービスも。自宅でもグランドプリンスホテル高輪の味にチャレンジできちゃう!

※会計時にはサービス料(10%)が加算。
※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合がございます。

■関連サイト
Menu de Ghana (ムニュ ド ガーナ)ランチ|フランス料理 ル・トリアノン |グランドプリンスホテル高輪
お口の恋人 ロッテ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking