2015年01月14日23時30分

かわいい女の子たちと飛空団を結成! 『反逆のシエルアーク』をレビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 SEGA Networksよりリリース中のiOS/Android向けアプリ『反逆のシエルアーク』をレビューしてみました。

反逆のシエルアーク

反逆のシエルアーク

『反逆のシエルアークのここがドハマリポイント!
●仲間を集めたりマニーを稼ぐ“探索”がAUTO操作できる!
●仲間キャラである女の子のイラストが美麗!
●最大30人対30人のリアルタイムギルドバトル!

●巨人から地上を奪い返す“人々対巨人”の壮絶なストーリー
 突如として地上に現れた巨人。その巨人から人々はオーブの力を使い、天空へと逃れることになりました。そして地上を巨人から奪還するために“飛空団”を結成したことがこの物語の始まりです。主人公は飛空団員の一人。仲間を集めて巨人討伐に乗り出します。

反逆のシエルアーク

仲間を集めたりマニーを稼ぐ“探索”がAUTO操作できる!

反逆のシエルアーク

 このゲームのプレイの主軸となる“探索”では、地上に降りて巨人を討伐することを主な目的として進んでいきます。画面タップで奥に進みましょう。
 探索は画面右上にある“AUTO”ボタンをタップすることで、仲間を発見したり、探索が次のセクションへ進行するまで自動で進めることができます。探索で仲間を集め、マニーを獲得し自分の飛空団を強化してギルドバトルに挑むのがこのゲームの基本フローなのでその探索が楽にできるというのが非常に好印象。巨人との戦闘もAUTO操作ですよ!

反逆のシエルアーク
↑巨人との戦闘では脚部から頭部に向かってひたすら攻撃します。

仲間キャラである女の子のイラストが美麗!

反逆のシエルアーク
↑チュートリアル後に好きな属性の“リーネ”を獲得できます。
反逆のシエルアーク
↑個人的にドリアードがお気に入り!

 登場キャラの大半が、かわいく美しいイラストの女の子たちばかりなので収集意欲がかき立てられます。さらにチュートリアルクリアー後にもらえる限定SRカードでも5種類の属性から選べますが、どれも細かく違いがあるのでかなり迷うほど。レア度の低いキャラクターも例外なく美麗なイラストなので、お気に入りの子もすぐに見つかります!

最大30人対30人のリアルタイムギルドバトル!

反逆のシエルアーク
反逆のシエルアーク

 飛空団どうしでギルドをつくり、そのギルド対抗でバトルをするのがこのゲーム最大のウリ。最強のギルドを目指すべくギルドバトルは毎日4回開催されています。ギルドバトルでは勝敗結果により報酬が獲得できます。その報酬でも私が注目なのが“ギルドコイン”。ギルドコインを集めるためにギルドバトル参加すると言っても過言ではないでしょう。
 このギルドコインは交換所で様々なアイテムやキャラクターと交換することができます。ギルドコイン限定のキャラクターなども存在しているのでギルドに加入して毎日ギルドバトルに参加することををオススメしますよ!

反逆のシエルアーク 反逆のシエルアーク
↑ギルドコインを使ってSRキャラにも交換可能です。 ↑レアガチャを引くためのチケットも交換可能ですよ!

ギルドバトルで勝つために必要な2つのポイント
 このゲーム最大の魅力であるギルドバトル。挑むためには、探索を進めて所持しているキャラクターの育成をしておきましょう。探索中に新しいキャラクターやマニーを獲得できるのでお気に入りのキャラクターと強化合成することでレベルアップ!主人公のレベルが20になるまでは探索に必要な“気力”の消費がないので、ガンガン探索をすることができます。

反逆のシエルアーク 反逆のシエルアーク
↑主人公のレベルが20になるまでは探索し放題。 ↑強化合成でお気に入りのキャラクターをレベルアップ!

 また“試験”を受けるというも、とても重要です。試験では“探索で獲得できる資金や経験値をアップ”、“強化合成の合成費用を安くしたり成長率をアップ”、“ギルドバトル時の攻撃力や防御力をアップ”の3種類のジョブを獲得できます。これらの試験を受けていくことで主人公や飛空団の基礎能力を向上させましょう。

反逆のシエルアーク

●好みの女の子だけで編成を組んでみた

反逆のシエルアーク

 レア度がURのフィアスが“森属性の攻 超特大アップ”のスキルをもっているので森属性のキャラクターを中心に、好みの女の子だらけの編成にしてみました。ポイントは“おしとやか”です!まだまだ個々のレベルが低いので、探索を行ないつつ育成してギルドバトルに参加したいですね。

反逆のシエルアーク

 かわいい女の子のイラストが好きな方にはぜひオススメしたいこのゲーム。自分のお気に入りのキャラクターがギルドバトルで活躍する姿はたまりませんよ!ぜひともプレイしてみてはいかがでしょうか?

(C)SEGA Networks
(C)AXEL MARK

編集部ちゅーやんがレビューしました

週アスGAME

パズドラのランクは450オーバー。ゲームは小さい頃からジャンル問わずプレイしてきました。特にRPGは様々なタイトルをプレイ。いろんなゲームでの細かい攻略法など試行錯誤してプレイするスタイルです。あくまでもエンジョイ勢ですが。

■関連サイト
『反逆のシエルアーク』 公式サイト
 

iOS版のダウンロードはこちら

Android版のダウンロードはこちら

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking