週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第226回)

パズドラ:謹賀新年!父マサトとゴッドフェスで運試しの巻

2015年01月02日 22時00分更新

 みなさま、明けましておめでとうございます!2015年の目標は立てましたか?パズドラの目標は“スタミナ100にさせること”です。2014年と変わらず、モンスターは大事に育ててちまちま上げて行きたいと思いますので今年もよろしくお願いします!

 さて、実家に帰って来てますが居心地が良すぎて帰る準備がまったくできておりません笑。ふふふ。
 お正月はみなさま何をして過ごしてますか?私は雪が見たかったのですがなかなか降らなくて残念がってましたが、ついに!ついに!

パズドラ

 降りました!そして次の日の朝は……

パズドラ

 雪かきが必要なくらい降ってて朝から長靴で実家の父マサト、母アケミ、祖母キヨコと雪かきに追われてました。

 そして、お正月と言えば……父マサトとゴッドフェス運試し!

パズドラ

 私の魔法石が残り6つなので1回きりの大勝負!金のたまごが出た人が勝ちです。万が一2人とも色が被っていたら……おあいこ!と言いたいところですが、よりレア度の高いモンスターが勝ち、さらにいっしょだった場合、副属性まで持っている子、その後は覚醒進化できる子……とそこそこキッチリしたルールを決めていざ勝負!!!!!!!!!!!
 ※ちなみに私の端末が左で父マサトの端末が右です。

パズドラ

 ふぁっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!???????

 いやいやいやいやいや……見えてない見えてない見えてない…………ぬおーーーーーーーー。

パズドラ

 なぬっっっっっっっ!!!!!

パズドラ

 父マサト:ネプチューン
 つばさ:エクサ・ヒドラ

 まぁ、勝負は完全に負けてますが私の引いたヒドラのスキル“威圧”がコストが低い割りに使えそうなので嬉しいです。
 というような感じで悔しい気持ちを押し殺して自分に言い聞かせてます。ふんっ!!!!!!!!!

 次の勝負はゴールデンウィークですね。待ってろよ!マサト!

 

 そして、ドラゴンボールコラボで今回初めてドラゴンボールを集めるとモンスターが出現する!というので一生懸命集めてみました。集めるの結構大変ですね。途中何回も気持ち折れそうになりましたが……

パズドラ
パズドラ

 デンテ&ポルンガです!あれ?私シェンロンが出てくると思ってたんですけど、違いました笑。へへへっ。

 今年も色々なコラボや進化が楽しみなパズドラですね〜。ね!ムラリン!みなさま!

 そうだ!明日東京に帰る準備しなきゃ……。

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう