2014年12月31日17時00分

トキラビ開発部:『レベルマックス錬成』を運営自ら50連ガチャしてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさんこんにちは!トキラビ運営のわへーです。

 『トキラビ』では年末中、過去の降臨モンスターがゲットできるチャンス『年末降臨復刻ラッシュ』を開催中です。みなさん挑戦していただけましたでしょうか?

トキラビ開発部25回

 まだの方は、今日12月31日でも『ベートーベン降臨』だけは間に合います!

 Ver1.5公開時のスキル調整でベートーベンは“闇属性の攻撃力を4倍にする”スキルに調整されて、超強くなってます。上級でもそこまで難しくないので、まだゲットしてない方はぜひゲットしましょう!降臨などの難しいラビリンスを攻略するにはマストなキャラですよ!

 で、今日のタイトルにもあるガチャの話です。現在年末のガチャイベントとして『レベルマックス錬成』を開催中です。

トキラビ開発部25回

 今回の開発部では私が自分で50連してみたので、その結果をおしらせしてみます!

■運営がガチャの結果を書く時

 結果の前にどうでもいい話をちょっとだけ…先に言うと、正直、この記事は危ないです。当たり前ながら、運営をやってる私にとってもガチャの結果は、

1:大当たり!やったー!(ハッピーエンド)
2:ハズレ…泣きたい!(バッドエンド)

の2パターンしかありえません。そして、そのどちらのパターンでこの記事を書いたとしても危険な結果になります。

1のパターンで記事を書いた時
・この記事を読んでいただいた方が同じガチャを引いてみて、もし万が一ハズレを引いたら「ステマしやがって!」と言われる。
2のパターンで記事を書いた時
・この記事を読んでいただいた方はおそらくガチャを引かない。運営的には残念……

 両方とも危ない!だけど、今日は書きます。理由は、このレベルマックスガチャの左上の“詳細ボタン”を押してみるとわかると思います。

トキラビ開発部25回

 ここにはガチャの確率が書いてあります。

トキラビ開発部25回

 注目していただきたいのはSR。いつもSRの確率が12%とかで、「トキラビのガチャは出ない」とか言われちゃうので、今回は約30%と強めの数字になっております。

 この数字だったらある程度みなさん良いキャラが引けるはず!と信じております!というわけで、書きます!よろしくお願いいたします!

■『レベルマックス錬成』引いてみた!

 というわけで、レベルマックス錬成でございます。つまり排出されるキャラのレベルが全て最大で出てきます。なので、すぐにデッキに入れて強いまま使ってもオーケーですし、進化させてもよし、のお得なガチャになってます。

 ちょうど進化素材を集める曜日ラビリンスも毎日開催しているので、進化させるのがいいかもですね。

トキラビ開発部25回

 では、結果です!今回は50回引きました。一気に行きますよー!

トキラビ開発部25回
トキラビ開発部25回
トキラビ開発部25回
トキラビ開発部25回
トキラビ開発部25回

 一応SRは2~5枚どれにも入ってましたね。(10連で引いているのでSR1枚は確定なんですけどね。)いつものトキラビのガチャよりは結構出てる感じ!気になるモンスターを見てみましょう!

■SSR進化が追加になったモンスターに注目!

 今回のガチャの注目は星の精霊シリーズとエルフシリーズです。

トキラビ開発部25回

 この星の精霊ネイティスちゃんたち、精霊シリーズは先週の金曜日にSSR進化が追加されました。さきほどの50回ぶんのスクショでも進化前含めて5体出てましたね。

 SSRまで進化させると属性エンハンス3倍のスキルになるおすすめキャラです。アビリティも霧回復や、クイックスキルなど強いものがそろってます。

トキラビ開発部25回

 そして、このエルフシリーズも今回SSR進化が追加されたシリーズ。攻撃しつつ、回復できる万能キャラです。進化後はスキルの攻撃倍率が上がりますよ!

 それ以外にも大人気サラマンダーや、ノーム、水属性デッキの攻撃力アップに超おすすめのサティちゃんや、ターン延長スキルのクラーケンなどいろいろ出てました。

 今回のガチャは過去10月中旬くらいまでのイベントモンスターも入れているので、あまりみないキャラも手に入れられるチャンスです。出現モンスターの一覧は先ほどガチャの右上の詳細ボタンを押してチェックしてくださいね。

■2015年のトキラビもよろしくお願いいたします!

 というわけで、『レベルマックス錬成』引いてみました。結果はまあよかったかな、と思います。

 星の精霊欲しかったですし、サティちゃんで水パが強くなるし。ノーム持ってなかったのでそれもうれしい。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!

 最後に、2014年中は『トキラビ』をたくさん遊んでいただきましてありがとうございます。運営を代表してユーザのみなさまに御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

 実際にはみなさん御存知の通り不具合もあり、決して完璧に楽しいゲームではないかもしれませんが、2015年もますます面白さ・安定性両方含めて改善して行きますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

 また、来年のトキラビ開発部もよろしくお願いします!

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking