2014年12月30日14時00分

限定DSP版のCDには楽曲が2曲!“艦これ“グッズも無料でゲット!コミケ87レポ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Windows8の限定版を買い続けている男、ジサトラハッチです。12月28日から東京ビックサイトで行なわれている日本最大の同人誌即売会『コミックマーケット87』では、日本マイクロソフトが4度目の出展を行ない会場限定のDSP版を販売していると聞き、さっそく駆けつけました。

コミケ87レポ

 コミケのマイクロソフトブースでは、DSP版のWindows8.1 Proをはじめ、窓辺ななみ、窓辺ゆう・あいが描かれたMicrosoft Arc Touchマウス、オリジナル缶バッジといった製品が目白押し。DSP版だけで、窓辺ななみちゃんのバイト先の店長をテーマにした“店長テーマパックバージョン”、“ななみ×クラウディア 夢デュエット Remixバージョン”、“クラウディアアニメバージョン”と計3パターン(各1万9000円)が販売されていました。

コミケ87レポ コミケ87レポ

 ブースではクラウディアや窓辺ゆう、窓辺ななみのコスプレイヤーさんがお出迎え。

 店長のCVは人気声優の浪川大輔さんということで、数少ない女性の自作erのハートをゲットする予感。

コミケ87レポ

 そんななか、私は“ななみ×クラウディア 夢デュエット Remixバージョン”を購入しました。これで、ついにWindows8発売日からはじまり、DSP版がついに大台の8本目になりました。ちなみに中身はDSP版Windows8.1 Pro(64ビット)、窓辺ゆう・あいの絵馬とポストカード、ななみ×クラウディア 夢デュエット RemixバージョンのCD、エコバッグにオリジナルクリアファイルという構成でした。

コミケ87レポ

 さて、気になる“ななみ×クラウディア 夢デュエット Remixバージョン”ですが、“Future Update”と“Find the Way”と2曲収録されている様子。うほっ、夢のコラボが2曲も聞けるなんて、こんなにうれしいことはないでござんす!

コミケ87レポ

 さてほかのブースはというと、日本マイクロソフトの近くにはドコモのdアニメストアのブースが。dアニメに入会中もしくはその場で入会した人には、無料で“艦隊これくしょん”の描きおろしクリアファイルがもらえるという。

コミケ87レポ

 dアニメ、もちろん入会してますよ! 1月から始まる艦これのアニメへの準備も万端です。

コミケ87レポ

 ということで、もらってきました。吹雪ちゃんカワイイ~、赤城さんのおみ足もセクシーでイイ感じですね。

コミケ87レポ コミケ87レポ

 艦これといえば、同人ブースでも企業ブースでもグッズや本がたくさん出展されていました。もちろんコスプレイヤーさんも大勢いましたね。KADOKAWAのブースでは、艦これはもちろん、ラブライブ!や天ブリのグッズの売り上げも好調。午後過ぎには完売が目立っていました。

コミケ87レポ

 東3ホールでは、ワコムとセルシスの共同ブースに行ってきました。こちら、夏コミでもお邪魔しましたが、最大54%オフ日替わりの割引製品が購入できたり、最新のペンタブレットが体験できるので、イラストや漫画を描く人は要チェックです。

コミケ87レポ コミケ87レポ

 いろんな人がいろんなタッチで試し描きしていくので、横で見ているだけでも楽しいです。

 来年もどんなものが出展されるのか楽しみですね。

●関連サイト
マイクロソフト冬コミサイト
dアニメストア冬コミキャンペーンサイト
KADOKAWAコミックマーケット87サイト
セルシス×ワコムブースサイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking